ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



息子の欠点直そう作戦!!

今まで私は、うちの息子(6歳)は賢いなんて言っていましたけど、欠点も数多くあります

それは、

支度が遅いっ!!です!

「うちの子供も遅いよ~~!」

なんて皆さんいってますけど、そんなんで安心してはいけない位、息子の支度は遅いです。

いや、一生懸命やってて遅いならしょうが無いです。

息子は、一生懸命じゃないっ!
・・・そこまででは無くてもいいです・・・せめて・・・

危機感をもってくれ~~っ!

だって、朝早く支度しないと、バスが行っちゃうよ~~・・・
少しは時間気にしてよ~~~っ!

服着替えるふりして、遊んでんじゃね~~っ!

ウンチしながら、いつまでも本読んでんじゃね~~っ!

ご飯食べながら、お箸で遊ぶな~~っ!

あ~~っ!イライラするよ~~~~っ!!

あんまりにも頭に来たので、年中の時、わざと幼稚園バスを見送った事がありました。
家の窓から、幼稚園のバス停が見えるので、

「あ~あ~っ!
バス行っちゃた!
ば~かっ!
し~~らねっ!!」

息子「え~、じゃ自転車でおくってよ」

「やだねっ!」

息子「え~~っ!いいじゃん。おくってよ~」

「しらね~よっ!おめーの支度が遅いからいけないんじゃんっ!!

そーだっ、もう幼稚園やめちゃおう。

だって、幼稚園行きたかったら、急いで支度するはずだもん!

あんたが幼稚園行く気無いからやめちゃおう!!

その方がお金かかんなくていいやっ!
やめちゃえ、やめちゃえ~」

息子「え~~っ!やだ~~!幼稚園行く~~~!
ごめんなさ~~~い~~~

っていうやりとりを、2,3回はやりました。

でも、息子がいまだに支度が遅いのが直って無いって事は、このやりとりは無駄だって事ですね・・・。

どうすりゃいいんでしょうね?
こればっかりは、さすがの私も、どうすればいいのか困ってます。

つづく・・・・

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
早速この悩みを、ウィメンズパークで調べてみよう!!

関連記事 ・怒ってばかりの毎日・・・
・怒ってばかりの毎日part2
・子供の反抗期について
・息子の欠点直そう作戦!
・子供に怒らなくなる技
・泣かない子供にする技
・悪態をつく子供の対処法

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 育児のコツ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

遅い子って大人になっても遅くないですか?
個性だと思うしかないのかな。

バスに遅れちゃうのはダメだけど…
うちのオジジと妹は、いまだに「遅い系」です

応援★(・∀・)ノ

No title

応援していきますヾ(´ー`)ノ

ぽちりんこ☆

プッチの☆さんへ

わ~・・昨日更新出来なかったのに、2回も応援してもらって、ありがとうございます。
子供のとろいかとろくないかは、幼稚園に行く様になれば、判りますよ。
幼稚園児で早く支度できる子ってのは、全体の10%位しかいませんね。
うちの息子は、のこりの90%のうちでも、そーとー遅い方です。
私は徐々に治るんじゃないかと、淡い期待をしてるんですけどね~v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















