ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



兄弟すれ違いの日々

弟君は幼稚園の年少さんになりました。

幼稚園児

幼稚園のバスは朝8時に来ます。

なので、弟君は朝7時に起きなければいけません。

今までは?

とにかく、よく寝る弟君

早くて8時半、遅い時なんかは10時起床

今まで起きてた時間よりかなり早い!!

なので・・・

弟君を起こすと・・・

「ねむいの~~~」

「まだねるの~~~~」

と、そーとー愚図ります・・・

「早く起きないと、幼稚園のバスにおいていかれちゃうよー」

「ねむいの~~~~っ!」

と、まあ、説得して起こすのが大変!!

一度起きてしまえばなんとか、ご飯も食べて機嫌よくバスに乗って幼稚園に行く弟君ですが。

とにかく、起こすのたいへ~~ん・・・・


なので、弟君をもっと早く寝かせることに!!!

今までは兄ちゃんと同じ、21時半に寝かせていました。がっ!

もっとはやくっ!!

20時に寝かせることに!!!


はや~~~

兄ちゃんだって、さすがに幼稚園の時だって、こんなに早く寝たことがなかったのにぃー

夜の8時って、はや~~


つまり、今までは19時くらいに御飯食べてたが、繰り上げて18時には「いただきます!」

そして、19時には「お風呂っ!」

そして、着替えたり歯磨きしたりで、あっという間に20時

そんなに早く寝るのか???

とおもいきや、旦那と一緒に布団に入って「おやすみなさーい」

幼稚園で疲れ果てているのか、ソッコー眠りに落ちる弟君でありました。


とかなんか、やってると

兄ちゃんと遊ぶ時間が全然ない!!


昨日なんか、兄ちゃん夕方からスイミング行っちゃって帰ってきたの20時半

弟君、寝る所

「ただいまー」

「おやすみー」

で、顔合わせただけ


朝なんかは(それは今までもだけど)顔も合わせない

兄ちゃん、7時前に学校行っちゃうし

弟君、起きるの7時過ぎだし

すれ違い・・・・


夕方も、家に一緒にはいるけれど

兄ちゃん、宿題で精一杯

弟君はその間テレビ


唯一コミュニケーションとれるのは、夕ご飯の時とお風呂の時のみ!


弟君が8時に寝ちゃって、兄ちゃんは寝る時間(21時半)までゆっくり本を読んでます。

弟君もダンナも寝ちゃってるので、久しぶりに私と兄ちゃんがゆっくり過ごしています。

弟君が産まれて以来、ホント久しぶりに、兄ちゃんとふたりきりです。

5年生になった兄ちゃん。

かなり大きくなってしまったけど、やっぱり可愛いんです。

寝るときおんぶして布団まで連れて行ってあげます。

これも、兄ちゃんが幼稚園の時によくやってあげてた事なんです。


平日の夜はとても静かになった、oyon家なのでありました。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















