ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供の夜泣きについて

子供の夜泣き!!

息子もよく夜泣きしていました。
特に1~3歳位まで夜泣きをしていました。

今、息子、6歳、まったく夜中に起きません!
夜中におねしょもしません!
私とダンナが息子が寝ている枕元でケンカをしていても、全然起きません!
深い眠りです。
もちろん、夜泣きもしません!

つまり夜泣きは、色々な方法だったり、月齢が経ったりで治ると言う事です。

今回は、うちでやっていた、夜泣き対策を、お教えします!

夜泣き対策!!昼寝はほどほどに・・・

いくら、子供が昼寝を沢山してくれると親が楽チンだからといって、好きなだけ昼寝をさせていたら、夜に深い眠りになれず、夜泣きをします

大人だって、変な時間に昼寝をすれば、夜眠りが浅くて、夢見が悪く、イマイチ寝た気がしませんよね?

出来るだけ、子供の昼寝の時間を決めて、(1時間とか1時間半とか)子供を起こすようにしましょう!

夜泣き対策!!昼間は体力を使わせる

精神的に疲れさせると、子供は夜泣きします。
逆に体力的に疲れさせると、夜子供は深い眠りにつくので、夜泣きも少なくなるでしょう。

公園などで思い切り遊んだり、遠くまで歩いて散歩したりすれば、子供は精神的ではなく、体力的に疲れるでしょう。

夜泣き対策!!朝は決まった時間に起きる

これも昼寝と一緒で、朝遅くまで寝ていれば、夜眠くなくなり、子供は深い睡眠を得られないでしょう。

この3つを見てわかると思うんですけど、夜泣きと、睡眠の深さは反比例してるんです

lamp_07.gif夜泣きをして欲しくなければ、親は子供に深い眠りにつくようにサポートしてあげましょう。

しかし、これでも、こんなにやっても、スゲー努力をしてもっ・・・

夜泣きをしてしまったら・・・・

どうすれば・・・・

お教えしましょう!!

とっておきのスペシャル技を・・・・

なんと、

それは・・・・


ほっとく

です!!

子供が夜中に泣こうが叫ぼうが、ほっときます!

知らん顔。

そのまま寝ちゃってもいいですし、泣き終わるまで待つのもいいですし、

別に罪悪感なんて持たなくてもいいんです。

絶対に、その内泣き止みます!
2,3回はまた泣き出すかもしれないけど、その内夜泣きは終わります。

気に病むことも全然ありません!
夜泣きは子供の成長の一環ですから!

夜泣き対策&対処法、簡単でしょ?
夜泣きに悩まされてるお母さん&お父さん、やって見て下さい!!

osusume_04.gif無料会員登録でもれなく子守歌CDプレゼント!ピジョンインフォ
0歳児~6歳の育児で悩んでる方、コミュニケーションしたい方、こちら必見ですよ~!
いろんなサークル、年齢別アドバイス、育児情報満載です!
サイトも使いやすいですよ!!

関連記事 ・The断乳!
・悪態をつく子供の対処法

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ヾ(▽⌒*)ちはっ♪ありです
私もなんとなくそのほうがいいのかなと思ってましたが、
oyonさんの記事を読んで納得しました。
やっぱり昼寝させすぎはよくないんですね。
勉強になりました。またおじゃまします


凸 凸ヾ(▽⌒*)

♪ありさんへ

はじめまして!
そうなんですよ。
だから、私は子供に昼寝の時は、1時間半たったら起こしていました。
夜に苦労したくないですからね。
またみてくださ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















