ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君(3歳)にはほとんど怒りません

なぜ??

なぜなぜ???

私と旦那は、弟君にあまり怒らないのか??

という事をマジマジと考えてみたんです・・・・


なぜかって言うと

兄ちゃんには、怒ってばかりいる・・・・

私が兄ちゃんが、2,3歳の時、怒ってばかりいました。

あんまり怒ってばかりなので

「私は頭がおかしいのかも・・・・」とか

「怒られない保育園にいるほうが、兄ちゃんにとって幸せなのかも」とか、

「毎日毎日怒ってばかりだよねー」とかママ友と話していたり

まーーー、とにかく怒りまくっていたんですけどーー(今も怒ってばかり・・・)


弟君には、ちーーーーーっとも怒っていない・・・・

1日に1回怒るか怒らないか

怒ったとしても、こちらとしてはあまり感情的ではない

弟君がなかなか支度しないときとか

「あー!わかったっ!もう、弟君は置いて行っちゃうからねっ!!」

と、怒鳴ろうものなら

「ごめんなしゃいっ!!」

と、言っててきぱきやり始める弟君

と、怒るといってもこの程度

兄ちゃんの魔の2,3歳児の時に比べたら、信じられない!!

きっと、2,3歳児がいる親の方がこの記事を見ても、「信じられないっ」と思いますけど、

ほんとうなんですよーー

なんでだろう~?


・親が成長した

あの、反抗的(小学生になった今も反抗的)な、兄ちゃんを育ててきたからか?

親としての子への接し方がランクアップしたのか?

ギャップがありすぎる~~


・弟君は要領がいい


とにかく、要領がいい

兄ちゃんが怒られまくっているのを見て育ってきたからか?

怒られないようにしているのか?

どう行動すればいいのか、全部わかっているような気がするんです。


・やりたい放題させている

私は弟君にあまり注意しません

「あれダメ」「これダメ」をほとんど言いません。

弟君が「これやってもいい~~?」と聞いてきたら

「いいよ~~」と、大人しくしてくれているなら寛大に承諾します

家の中ではやりたい放題ですね。

弟君には甘いのかな??


とこんな感じですけど、生まれつきの性格ってやっぱあるのかな?

DNAかな?

それとも、環境なんですかね~?

とにかく育てるのが楽な弟君でありました。




buririnburirin

朝起きたら、兄ちゃんは御飯を勝手に食べてとっとと遊びに行ってしまった・・・なので今日兄ちゃんを見ていない
01-14 11:28

廃品回収のダンボール、だしてくれたぞ!兄ちゃん、ナイス
01-14 11:34

エルゴベビーキャリー 低月齢大また開き解消技 http://t.co/yLO8AJhg拍手いただきました。エルゴもほとんど使わなくなってしまって・・・弟君が赤ちゃんだった頃がなつかしい
01-14 12:28

ママ友の作り方 http://t.co/TChCPYPS拍手頂きました。マジでママ友沢山います。弟君が産まれてからさらに沢山出来たママ友。弟君もお友達を沢山作って欲しいな~
01-14 12:29

初めての国語辞典!(チャレンジ小学国語辞典) http://t.co/jkhwmcq4拍手いただきました。この記事なつかしい。今は亡きわが猫の姿が映像に(;_;)
01-14 12:30

@anotowel そうなんです。この技数ヶ月くらいしか出来ないんですよねー
01-14 19:15

兄ちゃん、ドラゼミテストで算数また100点~!えらいぞー! http://t.co/jd7jc1Ua
01-14 20:15

幸い私の周りでは、誕生日会に友だちを呼ぶ、という風習はありません。そんなもんあっても、プレゼントだなんだとお金使うのは親たちですよね。なんで他人の子供に金使わないといけないのか?とりあえず無くて良かったhttp://t.co/dx6wXwIb
01-14 23:16

子供が忘れものするのは、子供のせいなのか?親のせいなのか?学校の先生は親のせいにしている傾向があるみたい?うーん難しい・・・http://t.co/mCkbHB5d
01-14 23:22

今日弟君と同い年のママ達が「毎日怒ってばかりだよー!」なんて言っていたけど、私は弟君にあまり怒っていない??なので話に入っていけなかったけど、実は兄ちゃんが2,3歳の時は怒ってばかりだった事を思い出した(笑)
01-14 23:28

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















