ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君、体操教室の体験(初親から離れて)

弟君(2歳11ヶ月)の体操教室の体験に行って来ました。

一応今までに、親子でやる体操教室に通っていたわけですけど、3歳になると上のクラスに上がらねばなりません。

お兄ちゃんクラスは、親とは離れて(親はガラス窓の外で見学)お友達とやらねばなりません。

スイミングと一緒に始めた体操教室。

正直言うと体操教室は、弟君大好きで張り切って通って来ました。

お母さんと一緒ということもあり、マットやジャンプや平均台、鉄棒、音楽に合わせて体操、等楽しい事だらけ

で、いつも家では兄ちゃんと一緒に寝室で、ロフトベットによじ登ったり、ソファでジャンプしたり、布団で大暴れしている弟君

公園も頻繁に連れて行っているので・・・・

一緒にやっているお友達(2歳~3歳)と一緒の体操だと、ちょっと物足りない感じ・・・・

もっと激しいのやりたそうな感じ

なので私的にはもっと早く、体操教室のお兄ちゃんクラスに上げたかったのです。

そして、もう何ヶ月も前から弟君に

「3歳になったら『体操教室』はお兄ちゃんクラスになって、お母さんとは別にやるけど、大丈夫~?」

「おかあさんは~?」

「お母さんは、窓の外で弟君のこと見て応援してるよ」

「うん!!やう~~~(やる)♪」

と、張り切っていました。


で、今日行って来ました

体操教室のお兄ちゃんクラスの体験

弟君、張り切って車に乗り

教室の時間になり、ドアが開いたので、私は弟君を連れて行って

先生にバトンタッチ

先生はすでに顔見知りだし

なんのためらいもなく、子供たちの中へ入っていく弟君でした。

(お~~、たのもしい~~)

そして、先生の言うことをも聞いて

お友達と一緒に、体育座り

よーいドン!や

音楽に合わせて体操(多分初めての曲)

マット運動

跳び箱(先生が補助してくれる)

なわとび(縄の上をジャンプ)

等、みっちり1時間体操三昧した弟君でありました。


結構真剣な顔、

窓の外の私を見ると、ニコニコ手を振る


まあ、なんちゅーか、全然OKですね。

私が窓の外にいるからか、いつも通い慣れてる体操場だからか、先生も知っているからか

ぜーんぜん、楽しそうにお兄ちゃんクラスの体操を体験してきた、弟君でありました♪





関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















