ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



溶連菌にも効く空気洗浄機?

今年の1月、わが家にもやっとこ空気清浄機がきました!



シャープのプラズマなんたらにするか、ダイキンの光なんとかにするか、迷いましたが

色々レビューを見て、「ダイキンのほうが吸い込み力がすごいとの事」だそうで

ダイキンの空気清浄機にすることにしました。


で、つかった感想

まず、誰かが「ブー」とオナラをすると・・・・

ぶお~~~ん

と匂いを感知して、運転が強になります!

そうなると兄ちゃんが「オナラが出る~~~」と言っては空気清浄機のそばに行ってオナラをします

バカか・・・・・

シャンプーの匂いも感知してしまうのも困りものですけど


で、何週間か使ってみてフィルターを掃除して見ることに・・・

蓋を開けてみると

ものすんげーホコリが付いていました!!

なので、2週間に一回は掃除しています。


で、インフルエンザ対策として

抗菌フィルターなるものを別に買わなければいけません


↑私はケンコーコムで買いました。

なんかちょっと値段が高いけど、風邪引いて寝こむよりはマシかなと。

2千円弱で風邪引かないならもうけもの

で、使ってってどうだったのかというと・・・・・


なんと!

兄ちゃんが溶連菌を学校で感染されてきました。

最初「のどが痛い」と言ってただけだったので、まさか溶連菌だとは思わず

ただの風邪だと思い、「安静にしてりゃ治るでしょ」と1日放置してたら、学校から電話で

「溶連菌がクラスで何人かなりました」だと

さっそく兄ちゃんを病院に連れて行ってで調べたら

やっぱ、溶連菌じゃんよー

もっと早く言ってよ~~

なので、兄ちゃんが溶連菌にかかり、抗生物質を飲むまで、

約1日半

家の中で溶連菌が~~~~滞在中~~

でもでも、大丈夫だったんですよ。

誰も、弟君も、溶連菌移らなかったよ~~

きっと空気清浄機のおかげかな、と。


とりあえず、今の時代

空気が気になりますね。

排気ガスだってものすごいし

なので、冬だけでなく1年中ついてました空気清浄機

寝室でつけっぱなしです。





buririnburirin

兄ちゃんの風邪治ったよ・・・あの人が家にいると家族全員のストレスが貯まる。
11-21 00:05

まず、兄ちゃんは家の中にずっといられない人・・・家の中にいるとストレスが貯まりイライラうだうだ愚図愚図・・・・赤ちゃんかっつーのっ!病気の時は布団の中で大人しく寝ていてくださらないかしらねーっ
11-21 00:07

弟君にドラえもん観させて、今からソファで昼寝しよっと。
11-21 14:15

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















