ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ベビースイミングの「あっぷっぷ」!

とうとう!!本日!弟君(2歳10ヶ月)!

スイミングで「あっぷっぷ」が出来るように(泣かないで)なりましたーっ!

苦節、ベビースイミングやり始めて5ヶ月・・・・

最初はプールの中で、レッスン中泣きながら私からしがみついて離れなかった、あの弟君がっ


まず、一緒に入会したお友達はアップップが出来るようになりました。

楽しそうに顔をおみずにバシャンとつけて、ニコニコ笑っています。

「一緒に入った、OO君、あっぷっぷ出来てたよー。楽しそうにやってたよ」

弟君「・・・・・・・・・・・」

「一緒にやってるOOちゃんもすごいジャンプで「あっぷっぷ」してたよー。OOちゃん弟君より小さいんだよ。すごいねー」

弟君「・・・・・・・・・・」

と、周りの出来るお友達を引き合いに出して、弟君をあおり続けていました。


「あっぷっぷ、鼻に水が入るからやなのー」

「あのね、弟君。あっぷっぷ嫌がるから鼻に水が入っちゃうんだよ。

あ、ぷ、ぷーーー、のぷーーーの時に、口から「ぷーーー」って空気出せば大丈夫だよー」

と、水のない所でバーチャルあっぷっぷの練習もしていました。


そうしていると、スイミングの時

たまーにだけど、

・鼻までお水につける

・おでこを水面につける

・ぷーーー、のときに私が弟君の顔にお水をバシャーっとかける

が出来るようにはなってきたのです。

もうちょっとだよ。

がんばれ弟君!


そしてそして、本日。

スイミングのレッスン中

スイミングの先生が弟君に近づいてきて

先生「「あっぷっぷ」やってみる~?」

いつもなら、「あっぷっぷ、やらないのー」っと断固拒否だった弟君が

弟君「・・・・・・・」

何も言わない

先生「じゃあ、やってみようかー!!」


先生に捕まった弟君

先生に脇の下をつかまれて


「せーの!」


「あー!

ぷー!


ぷーー!

水にドボン!!


バシャーっと顔があがってきた

弟君の顔を見ていると

水だらけだが、泣いてないぞ!!

先生と一緒に

「すごいすごーい!!」

「あっぷっぷ、出来たねー!!すごーい!」

弟君ほめまくり

弟君を見ると

ちょっとだけ泣きそうな顔しているので

いそいで、弟君の大好きなジョーロがあるところに連れて行く

そして、何もなかったようにジョーロで遊びはじめた弟君

弟君は何もなかったようだが、私は嬉しくて嬉しくて

「弟君ーーー!あっぷっぷ出来たねーーー。」

と褒めまくっていました。

弟君は家に帰ってから、ダンナと兄ちゃんに

「きょう、スイミングでアップップできたのー」

と自慢いていました。




buririnburirin

昨日から地震が多いよー。さっきも地震があったし
11-05 01:10

もーーー、最近の弟君かわいくてかわいくて、たまらーん!が、やっぱうざいの・・・
11-05 01:15

兄ちゃんはかなり大きくなってしまって、幼稚園のときの写真見て 「こんなに可愛かったんだ・・・」としみじみ思うが、別の意味で今もまだまだ可愛い
11-05 01:19

背中の痛み、ようやくおさまってきたよ。良かった良かった(^^)
11-05 01:22

明日のベビースイミング。楽しみー。あと2ヵ月楽しむぞ!
11-05 01:24

兄ちゃん、最近ダンボール戦機が好き。早速お小遣いで今日プラモ買ってきて作ってた。マジ夢中で作ってました。 http://t.co/lqeGUXf2
11-05 02:12

今流行りのスケボー?兄ちゃんのクリスマス候補 http://t.co/KiKIBnPP
11-05 02:23

弟君、初!スイミングで「あっぷっぷ」ができたぞ!!やった後泣きそうだったけど、ジョーロのところに連れて行ったらうまくごまかせた(笑)
11-05 12:21

@55michelle_san そうなんです!今の次男のほっぺと温もりに癒されてますー。小学生はさすがにもうそうゆう感じではないですよね。でもまだまだ可愛いですよねー
11-05 13:02

@55michelle_san 記事読んでくれてありがとうございます(^_^)小6でスマホですか!!大丈夫なんですかね?パケット代とか。うちも見守り携帯とか持たせたいけど、無くしたりしそうで、結局まだまだ別の意味で心配なんですよねー
11-05 20:48

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















