ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



早生まれは、賢い子になる?

早生まれの子供はは賢くなるのでは、と私は思っています。
まあ、あくまでも私個人の考えで、医学的にとか、心理学的にとか、そうゆう根拠はまったくないんですけどね。

3月生まれのA君は、4月から幼稚園に入ります。

お母さんは、A君が3月生まれなので幼稚園に入れるのがとても心配です。

なぜ、お母さんはA君が3月生まれで幼稚園に入れるのが心配なのかと言うと、4月生まれの子供とは、約1年も年が離れているからです。

4月生まれのBちゃん
Bちゃんは(4月生まれ)、良くしゃべるし、オムツももちろん取れてるし、ご飯はお箸で食べるし、字も読める。

かたや、A君(3月生まれ)。
上手くしゃべれない、おむつも取れてない、ご飯はお母さんに食べさしてもらっている、字を読むなんてとんでもない、絵本すら読んでも聞こうとしない。

そんなA君(3月生まれ)がBちゃん(4月生まれ)達と一緒に幼稚園で集団生活を送れるの?

答え・A君(3月生まれ)は幼稚園生活をちゃんと送れます!!

それどころか、幼稚園にいる周りの子供達が進んでれば進んでいるほど、A君(3がつうまれ)は周りの子供達の影響を受けて、
数ヶ月もたたないうちに、4月生まれのBちゃんとほとんど同じ事が出来るようになるでしょう!

これが、どうゆう事か・・・!

つまり、

A君(3月生まれ)より、ちょっとだけ生まれるのが遅かった、C君
C君は4月生まれなので、幼稚園にはまだ入園しません。
かたや、A君(3月生まれ)は幼稚園児。
それも、C君(4月生まれ未収園児)より1年も年上のBちゃん(4月生まれ、、年少)と同じ幼稚園児で、1年も年上のBちゃん(4月生まれ、年少)と同じ事が出来るのです。

つまり、へたをすると、A君(3月生まれ)は幼稚園に入園する事で、ちょっとしか生まれた日が変わらないC君(4月生まれ、未収園児)より、1歳上の行動が出来るようになってしまうのです!

A君(3月生まれ)は一歩先を行く生活をする事になるのです。
これは、ず~~っと続きます。

ゆとりを持って育てたいと言う人もいるかもしれないけど、早生まれの子供は否応無しに、自然と友達の影響を受け続けていくのです。

それは、人よりも賢くなるという要素を十分に含んでいる事だと私は思います。

だから、早生まれの子供を持つ親の方!
早生まれだからと躊躇しないで、幼稚園に安心していれてくださいね!!

関連記事 ・保育園に入ってみよう! ・幼稚園どこにしようかな? ・保育園の日常

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

なるほどね~
私が春生まれで、妹が2月生まれだったので
入園時その環境の違いに母はとても、フビンに思っていた記憶があります。
さらに、小さく育った妹。
でも、一生懸命みんなについていこう!って姿が印象的でした。
うちは9月か…
普通ですね。

ポチ応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

私の周りで、早生まれだからと、気にしているお母さんが多いので、この記事を書きました。
全然気にする事無いのにねってね。
昔にもどって、ぷっちの☆おばあちゃんに教えてあげたいです・・
そうそう、私も9月生まれ。
ホントに普通です・・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















