ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



海でルアーの針に刺された話(恐)

先日、家族で海に行ってきました。

車で1時間ほどの、海です。

駐車場は無料だし、お盆中だって空いている穴場です。

河口口でも海水浴ができて、砂を掘ればアサリも取れる。

海水浴場に行けば、波で遊んで大はしゃぎのわが子らでした。

が・・・・

「そろそろ、帰ろうか」と言っていたが

「もうちょっと遊びたい」と兄ちゃんが言うし、弟君も楽しそうなので

「じゃああともう少し遊んだら帰ろうか」

と言って、ダンナと兄ちゃんは、少し歩いて沖のほうで波で遊んでいました。

私と弟君は波打ち際で、波で遊んでいました

がっ・・・・・

ダンナと兄ちゃんが、悲壮感漂う顔で戻ってきました。

ダンナが痛そうな顔している・・・

足を引きずって歩いている・・・・

「どうしたの?足でもつったの?」

「お父さんの足に、針が刺さった!!」

え??

よく見ると、足に針、というかルアーが!!

魚付きのルアーが足に突き刺さっていて、魚がプラプラしている!!


↑こんな感じのヤツ・・・・

きょえ~~~~

いったそうーーー(涙)

魚を釣る針なので、抜こうと思っても抜けない!!(ぎょー)

海にいるレスキューの人に言っても、どうにも出来ない。

車に戻っても、ニッパーとかラヂペンとかあればなんとかなるかもと思ったが、んなモン無い!

ダンナは「お前が抜け」と言っていたので、挑戦しようとしたが

むり~~~(涙)

出来ないよ~~

仕方ないので、カーナビで近くの消防署を探して行ってみる

が、救急隊員の人はそこの署には居ない。

なので消防署の人に教えてもらった、休日でもやってる病院を教えてもらって、カーナビに打ち込んで行ってみました。


この時点で、私は相当あわてふためいていて

車の運転するのが精一杯・・・

「痛いのはおまえじゃないだろ~」とダンナは行っていたが

もう、なにがなんだか訳わからん~、になってました・・・

すいません・・・

私はサバイバルでは生き残れないですね・・・


で、病院について

ダンナはどうしたかっていうと

・麻酔して

・切って

・針抜いてもらって

・破傷風の注射打って

・最後に抗生物質と鎮痛剤と胃薬もらいました。

で、2時間かかりました。

弟君は車で少し寝てました。

兄ちゃんはダンナを心配していました。

病院の待合室で、テレビ見たり、トイレ行ったり、車の中でお菓子食べたり、駐車場から電車見たり

終わったときはホッとした~~~

まじでホッとした・・・

帰りは私が運転して帰りました。


ダンナは病院の先生に

「運が悪かったね~」と言われました。

私も今回の事件、何が悪かったのか?と考え

(もうちっと早く帰ればよかったのか?)

(海水浴場に行かなければ良かったのか?)

(そもそも、海に遊びに来なければよかったのか?)

と、不毛なことを考えたけど

やはり、運が悪かったとしか言いようがない事件でした・・・・・・


不幸中の幸いとして、針刺さったのが子供達じゃなくて良かった。

金かかったけど、病院で適切な処置をしてもらって(注射に抗生物質等)良かった

という事でした・・・・・



↑今回、これのおかげで道に迷わず病院に行けました。

知らない土地だとかなり役立ちます。

消防署で電話番号を教えてもらい、入力したら準備完了です。

レジャーには欠かせません!
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















