ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



兄ちゃんがよく読む本

兄ちゃん(小4)は、外で遊ぶのが大好きだけども

本を読むのも大好きです。

本とは言っても

本=小説、物語の本 ではありません。

マンガ、攻略本、情報雑誌、教育マンガ 等様々な媒体を本だと思っています。

とりあえず、本を読めばいい事が沢山あります。

暇つぶしになるし、情報や知識になるし

斉藤孝だってそんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!の本で、友達がいないなら、本を沢山読めばいい!と書いてあるし。

本が好きになれば、心強いですね。


困り者っていえば、兄ちゃんは学校の支度とかしないで、家の片隅で隠れてコソコソ本読んでます。

その時は「やる事やってから、本よめーっ」と怒ってますけどね・・・


はてさて、兄ちゃんが好きな本とはどんな本でしょう?

決して知的な本とはいえない、兄ちゃんのフェバリット本達紹介します。


ついつい安いので古本屋で買ってあげてしまうけど、この本のおかげでちっともやることやりません・・・・

そして、家中の様々な所から発見されるので、掃除をしようとするとイライラしていまいます(怒)

というくらい、大好きです。

最近は弟君(2歳)がこの「クレしんの本を読んで笑う」という、兄ちゃんの物まねをしています。


ちびまる子ちゃんは私が若い頃買い揃えました。

それを、今兄ちゃんが読んでいます。

読み返してみると、やっぱりかなり面白いですね。さくらももこは天才です。


ゲームの攻略本、カードの攻略本、等の攻略本はボロボロになります。

外にも持っていって、友達にも見せてあげています。

とにかく、ボッロボロです!

ゲームより攻略本のほうが読んでます(笑)

幼稚園時代はこれのおかげで字を読めるようになりました。


チャレンジの付録の本

「はてなはっけんブック」「なんで本」とかのチャレンジの付録雑誌です。

ヤフオクで買ってます。

トイレに置いておくと、いつまでもいつまでもトイレにこもって読んでいます。



スーパーマリオくん」「でんじゃらすじーさん」とかのマンガも大好きです。




これは勉強になります。買って正解!

好きなだけよんでちょ♪


ちなみに、興味の無い本はちっとも読みません。

読んでほしくて私がトイレに置いておいた

火の鳥」「齋藤孝のイッキによめる!名作選」等

目もくれない?ちょっとは読んでるのか?でも夢中になれずに、読むのをやめたみたい・・・

私が面白いと思うものとは、違うみたいですね・・・


子供を本好きにするコツとしては、

子供って目の前の事しか興味が無い生き物なので、

トイレに置いたり、リビングに置くというのも効果的です。

大人が率先して本を読むのも効果的です。

まだ1人で本を読めない子は、大人が読み聞かせするのもすごくいいことだと思います。

我が家では寝る前が読書タイムなので、寝る前に布団でゴロゴロしながら家族で本読んでます。

最近は弟君もたまに1人で読んでるときがあります。

なんかブツブツ言いながら、兄ちゃんのてれびくんの付録の「仮面ライダー」の本読んでます。

「いま、じぶんで ほん 読んでたのー」と、報告しにきます。

かなり可愛いです(笑)


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の家庭学習 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



ちょっと…

トイレで読書…まさかその本リビングに持ち出したりしませんよね?

トイレに本。。。
あまり見かけないので目からウロコ…ではなく、驚きでいっぱい。
衛生面ではNGですね。

通りすがりさんへ

あなたの自分の家のトイレがいかに不衛生、もしくは自分が神経質と言っているようなものです。
いちいち人の記事に難癖付ける、あなたの神経を疑いますので、そのような書き込みはやめたほうがいいですよ。
記事が気に入らないなら、スルーするというマナーを身に付けたらいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















