ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



08/02のツイートまとめ★ダンナの粘り勝ち??

buririnburirin

最近ワードプレスにハマってます。。簡単で楽しい?。時間があれば「簡単!賢い子になる」を移行しようか検討中。
08-02 13:28

近所の線路脇で貨物列車の動画を撮ったら、今夢中で見ている、弟君。
08-02 20:51

兄ちゃん、明日、ドラゼミ8月号終わります。頑張ったね?、沢山遊んでね。
08-02 20:53

兄ちゃんスイミングで100メートルは泳げるらしい(4種目で)・・・・完全に昔の私(クロールで100m)、抜かされたー。
08-02 20:55

1学期の話だけど、英語の授業を初めてやった時に、みんなの前で英語のお手本を友達とやったらしい。と通知表で褒められていた。英語をやり続けた成果が今やっと・・・・涙
08-02 21:04



兄ちゃん、スイミングを始めて(年中からはじめた)約4年

とうとう4種目で100メートル泳げるようになってしまった・・・・

4年もやってりゃ当然なんだけど、何度も途中で「やめたい」だの言っていたのは事実です。

ここまで、頑張れたのはダンナあっての事なんです。

私は実を言うと、スイミングってなんかいい効果ってあるの?と思っていた人です。

なんでかっていうと、自分が子どもの頃スイミングをやっていて、泳ぐの自体は面白いんだけど

たかが週1回のスイミングで、皮膚が強くなったり体力が付いたりするのか??

と思っていました。

&どーも、我が家の兄ちゃんは、スイミングの才能が無い様な気がする。

同じくらいにスイミングを始めた友達は、マイペースな息子を置いていってどんどん進級してしまいます。

兄ちゃんはというと、何しにスイミング行ってんだ?っつーくらいプールの中で遊んでばかりだし。

家族でプールに行っても練習なんてこれっぽっちもしないし(私が教えれる)

「ウキャウキャ」言って遊んでばかりなんです

極め付けが、小学校になってスイミングバスになり、何回か陰湿ないじめにあいました。

さすがに兄ちゃんもプールに行きたくなくなり

「プール辞めたーい・・・」といい始めた。

私もこれだけやればいいのでは?と思い、やめてもいいのでは?と思っていたが・・・・・

ダンナが

「スイミングで遊んでたって、進級しなくたっていいんだよ。スイミングは子供の体の一番いい筋肉をつくってくれるんだよ」

「男の子は辛いことがあっても乗り越えなきゃいけないんだ!様子を見てダメなら車で送ってあげればいいじゃん。とりあえず、あいつがどうするか様子を見よう!」

「自分が始めるって言った、習い事をすぐやめるのはよくない!せめて大会でいい成績を収めたらやめさせてもいいよ」

と、言い張る。

私はやめさせたほうがいいんじゃないか?

もっと他に兄ちゃんに合った、習い事があるんじゃないかと。

でも、ダンナは頑としてスイミングを続ける方針を買えません。


でもでもね

兄ちゃんは陰湿ないじめを自分で乗り越えてしまった!!

その後も何回かいじめにあったが、自分で上手くかわしている。

級も今では一番上の級になった。

一緒に始めた友達はとっくの昔に、一番上の級に

もしくは、あきらめてスイミングを辞めてしまっている

兄ちゃんは頑張ってスイミングが上手になりました。

私よりすごい泳げるようになりました。


今は私と弟君が午前中にスイミングに行っています。

弟君は怖がっているけど、この怖ささえ克服してくれれば弟君はすぐに上達しそうです。

でも、弟君は小学生になってからでいいかな?

本人がやりたいって言わなければね。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















