ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



07/27のツイートまとめ★我が家のダンナはイクメン?

buririnburirin

子育て中のママに言ってはいけない、旦那からの地雷ワード集 http://t.co/lZ2S0hl via @kankichiこんな事ダンナが言ったら、マジでブチ切れますね
07-27 01:40




ダンナの話です。

我が家のダンナは一応イクメンです。

一応というのは、「本当は育児なんてやりたくない」という本音があるが

「だけど、家族で仲良くしなければいけない」というポリシーがあるので

育児なんてやりたくないが、仕方なしに育児している、エセイクメン?という感じです。

イヤイヤ、色々とやってくれてありがたいんですけどね

とにかくこだわりの多い人なので、私との意見が合わず、衝突する事数多いです。

口論が絶えない・・・・

特に兄ちゃんの勉強についての意見が合わずに、かなり口論していました。

ダンナはスパルタ派、私はお気楽派なので、まあ意見の合わない事

弟君が産まれて忙しくなって、勉強はダンナ担当になったので

私がどうもダンナのやり方が気に食わないと、口論

これについては、ダンナが正しくもあり、私の意見も正しくもあり、ダンナも私も間違っていたとも言える

つまり、勉強や子育てのやり方は何通りもある

今では私も反省しているし、ダンナも反省している

ダンナのやり方も合っているとは思う、といった感じで、かなり試行錯誤の繰り返しです

このように、我が家では子育て勉強等、子供の事で口論したり喧嘩したりとことん話し合ったりしています。


あとダンナは元々なんでも出来る人なので

料理、掃除、洗濯と色々出来ます。

出来る分、かなり口うるさいですけどねー

私がかなりいい加減な性格なので、私を見ているとイライラするらしいです(笑)


よく子供の前で夫婦喧嘩は良くないとかいいますが、

私的にはあまりにもひどくなければいいのでは?と思います。

人と人とは違う考えで、相手に自分の意見をきちんと伝える、という事を学んでいるのではと思います。

兄ちゃんは自分の意見を人にきちんと伝えられる事が出来ます。
(言い方がきつくて、よく喧嘩もしてるけど・・・)


弟君が赤ちゃんの時も色々やってくれました。

風呂掃除と赤ちゃん弟君のお風呂に入れてくれてました。

今も子供たちをお風呂を入れるのを、率先してやってくれます。


まあ、不満っていえば

弟君を見てくれたときに、「O時間も弟君を見てやったんだ」的なドヤ顔されるのが嫌ですね

こっちはいつもは24時間一緒に弟君といるんだ。

たった数時間見ただけで、「疲れただの」、「こんなにやってやったんだ」だの言われるのは心外だー


と、色々とやってくれてはいるダンナでした。

ありがとうよ

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















