ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



07/08のツイートまとめ★ママ鉄??

buririnburirin

ママ鉄って言う言葉を、今初めて知った!っつーか私、ママ鉄になりつつある??弟君の電車好き(子鉄?)が招じて、電車に詳しくなってきた。色々な電車の名前覚えたもんね。
07-08 13:27

@senchanpe あ、そうですよね!しかも年季入ってますよね!ユーチューブの電車映像好きなんですよね。うちは兄が電車無関心だったので、今新鮮です。てっぱくも行っちゃったし。
07-08 20:49



ママ鉄、っちゅー言葉を初めて知りました。

兄ちゃんは鉄道に全然興味なく、

買ってあげたプラレールもほとんど遊ばず、戦隊やライダーに明け暮れる毎日。


しかし、弟君

初語がブー(ぶーぶー、車の事)で、0歳の時から乗り物大好き。

近所に線路があって駅もあるので、年がら年中弟君に電車を見せに行く

某有名特急列車(OOエクスプレス)、貨物列車、地元通勤電車、ローカル私鉄のOOライナー等

地元を走る電車は羅網しました。

電車の本も好きなので、読んであげると私も色々覚えます。

すると、なんか色々電車に詳しくなってきた?

ダンナも家にあるプラレールじゃ飽き足らず、ヤフオクで中古のプラレールセットを買い足す

レンタルDVDも戦隊ものより、乗り物系を弟君に借りる

出かけたときも、ローカル電車を見せてあげる、等

なーんか、電車ばっかりなんですよね~~


しかし、ネット見てたら「ママ鉄」なんて言葉が!!

したら、ツイッターでさくらのはっぱさんも、かなりの年季入ったママ鉄であることが(笑)

私だけじゃないどころか、流行語だったとは。

どうりで「鉄道博物館」に平日行ったら、メチャ込んでたなと!

しかも、家族連れじゃなく、ママ&幼児というペアが多かったんですよ。


という訳で、ママ鉄になりつつある私だが、年季の入ったママ鉄にになる日も近いのであった・・・

IMGP1563 (250x141)
↑てっぱくのジオラマ


プラレールのセットはヤフオクで
↑中古で買うと安いですよ!


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ジオラマなんか見せようもんなら、ずーっと離れませんよ(笑)
最近は写真を撮りたがったりします。
息子は鉄オタの道をまっしぐら。
私もかなり詳しくなりました^^;
ママ鉄を極めたいなら、「鉄おも!」っていう隔月ででている雑誌を、一度買ってみると面白いかもです(笑)

さくらのはっぱさんへ

返事送れてすいませんでしたー
写真いいですねー。デジカメで動画とかも撮らせたらいいんじゃないですか?
カメラが上手くなるかもしれませんね。
このまえ、本屋でさっそくママ鉄の本立ち読みしました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















