ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



そろそろ性教育??

兄ちゃん(小4)も、あと少しでなんと10歳になってしまいます。

10歳!!

ティーンエイジャー!

このあいだまで幼稚園生だった可愛い兄ちゃんがっ

ティーンエイジャーにっ?

や、やだ・・・・

まだまだ、かん高い声で「うきゃうきゃ」言っている兄ちゃんが

声変わりして、「うぎゃうぎゃ」になってしまうのか?

そして、そして

うちのダンナみたいに、髭もじゃ、足もじゃ、ちんもじゃに??

や、やだよ~~~

私の可愛い可愛い兄ちゃんが、もじゃに?

いつまでも小さい兄ちゃんでいてほしいが・・・

しかし、そうもいかない

いくらモジャになっても、それは成長の証

喜んであげなくてはいけないのよ


ま、まあ

とりあえず、まだ何年か後だとは思うけれど、一応親として言っておかないとな~と

「ねえねえ、アンタもね、中学生くらいになったらね、お父さんみたいに、足とかチンチンとか毛がモジャモジャになるからね。覚悟しといてね。

「え~~~~っ!やだ~~~~」

「やだっつったってさー、しょうがないよ。大人になっていくんだもん。」

「え~~~~っ!今のまんまがいい~~」

「それにさ、声だってさ、ガラガラ声で『ごんにぢば~~』になるんだよ。」

「え~~~~~~っ!やだ~~~~~~」

「それも、しょうがないんだよ~~」

「え~~、「こんにちはーっ(キンキン声で)!!」がいい~~」


と、本人嫌がっていたけど、実は全然気にしていない兄ちゃんでありました。

でも、あと一緒にお風呂に入れるのはどのくらい?

一緒に寝れるのはどれくらいだろう・・・・

今は1人で寝られない、どこかにお泊りも出来ない可愛いヤツだが、少しづつ離れていってしまう日は近いのであった・・・



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



みほママさんへ

ああ!!確かにそうですね!
今まで勘違いしていましたー
お恥ずかしい限りで・・・・・
ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















