ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



06/16のツイートまとめ★カーナビにダンナ文句ブーブー

buririnburirin

『子どもがお母さんに求めることは?』 http://t.co/3LWZY0R この記事いいことが載っています。そうなんですよ。親を振り回す子供って案外精神が安定してるんですよね。うちの兄ちゃんなんですけど。弟君はがんばり屋なので、逆に気をつけないといけませんね・・
06-16 01:59

カーナビのいい使い方がわかった!!http://t.co/qOWg3Quナビのルートに文句ブーブーだったダンナ。このやり方なら文句はあるまい。さっそく試してみようー
06-16 02:03

☆在庫有り☆GARMIN nuvi1460ガーミンBluetooth搭載GPS5インチポータブルナビゲーション【smtb-TD】【saitama】うちが買ったカーナビ [楽天] http://a.r10.to/hByRdK #RakutenIchiba
06-16 02:06

兄ちゃんの1週間前の宿題を今見た(スマン)。そうしたら、なんじゃこりゃ?幼稚園生が書いた日記かー?漢字が2個くらいしかない!!「おまえは本当に小学4年生かーっ?」「はずかしくないのかー?」宿題はなるべくその日その場で見るようにします・・・
06-16 22:58

弟君はかなりしゃべるようになった。「でんしゃ、みたー。2こみたー。おもしろかったー」と、ダンナと散歩した事を私にお話してくれます。兄ちゃんは言葉が早かったわりに口下手だけど、弟君は口達者になるとみた!
06-16 23:01


なんつーか、鉄道博物館(てっぱく)に行ってきたのですけど

運転とルートを決めるのは、ダンナ

なのに、なぜか?新しく買ったカーナビを設定するのは私、という謎の役目

まあ、カーナビ買え買え言って、買ったのは私だけどさ

だってさ、どっか出かける度に、車の中で

「地図もよめねーのかよ」「このページ開いとけ」「どこのページ開いてんだよ」

しかも、わからなくなると、道路脇にとまって地図とにらめっこ

とか、マジうざいんですけどー

ダンナだって地図見ながらイライラしないほうがいいでしょ!

と買ったのが、


値段も安くて、この値段で出かけるたびのイライラがなくなればと・・・

し、しかし・・・

使いこなせない・・・・

ナビにだんなは文句ブーブー

「俺が行きたいルートをしめしてくれない!!」

ダンナの起きたいルートというのは?

・渋滞してない

・細い抜け道OK

・多少迂回しても時間が早い

・時間が早いからとはいえ、高速は使わない

そんな、カーナビ、この値段じゃあ買えませんよー

渋滞を感知してくれるヤツ買わないと・・・

「このカーナビちょー、つっかえねーじゃん!」

け!

自分で使い方調べもしないくせに、人が選んだのをさも悪いように言いやがって!

なんとか、ならんもんか?

家に帰ってから、PCで色々調べてみると・・・・

こんな事ができる!というのを発見!

http://tka.jp/wiki/?GMapToGPX
↑こちらのサイトに詳しい事載ってます。


グーグルマップで

ルート作って

それを、GPXファイルにして、nuvi1460に転送



すると?

おお!!PCで作ったルートがnuvi1460に!!

ふん!

これで、文句はねーだろ!

まったく、新車で買った純正品のカーナビと比べないでほしいわ!値段安いんだからさ!


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















