ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君とスイミングの体験いったよ

弟君、(2歳5ヶ月)と一緒に、スイミングのお試し体験に行ってきました。

習い事と言えばお試し体験ですよねー

私の水着と弟君の水着とバスタオルを持って、兄ちゃんが通っているスイミングスクールに行ってきました。

いつもは、兄ちゃんのスイミングを見学している場所で、今日は自分もプールに入れるとあって、結構張り切ってスイミングにやって来た弟君。

脱衣所でものすごい速さで、服を脱ぎ捨てる弟君。

靴下、短パン、オムツをものすごいスピードで脱いでゆく!

「弟君!準備体操やるから、まだオムツははいててね(汗)」


スイミングのクラスは、「ベビー」になります。

お母さんと一緒に、プールに入ります。

私はもともとプールと泳ぐのが好きなので、運動にもなって一石二鳥かなと、私も不安ながらも張り切ってきました。

しかし、このベビースイミング

たったの45分しかない。

兄ちゃんが始めたクラスは、幼稚園だったけど、準備体操合わせて1時間5分あります。

しかし、これからやろうと思っているベビークラスは体操あわせて45分だけって

少なくないですか?

体操やったら30分くらいしかプールに入れないんじゃない・・・・?


なにはともあれ、コーチが来て準備体操が始まりました。

弟君はこうゆうときかなりお利口で

一緒にコーチやみんなを見ながら一緒に体操します。


そしてそして、プールサイドへ・・・

まず、アームリングをつけます。

そして、サイドに座ってバタ足

そして、一緒にプールの中へ・・・・


私はわかっています。

弟君の気持ちがわかっていました。

だんだん、顔がこわばっていく弟君。


去年、家族でプールに行った時もこんな顔してました。

けっしてニコリともしない

こわばっている(笑)


そのときと同じ顔だ~~

すこし、怖いのか?

でも私は始終ニコニコしてコーチがやるプログラムをこなしていく


お母さんが子供を持って、ユラユラしながらプールの中を進んでいく。

1,2のジャーンプ(お母さんが子供を持って)

浮いている、ボールを取りに行く(お母さんと一緒に)

背中にヘルパーもつけて、体を前にたおしてバタ足させる


しかし、弟君が耐えられなくなって

ついに

プールサイドをよじ登って

「おうち、かえる~~」

「え~~、もうちょっと頑張ろうよ~~」

「え~~、おうち、かえる~~」

「そんな~、もうちょっとだからさ、お母さん抱っこしてるからさ」

といって、むりやりプールに抱っこして強制送還

とりあえず、終わるまでムギューと


そしてそして

最後

コーチが

「お風呂でアップップしたことあります?」

「え??ないです??」

「じゃあ、やってみようか!

OO君おいで」

とコーチが抱っこして


プールに

頭から

どぼん


ザバッと顔をあげた途端

「うぎゃ~~~~~ん」

着替え終わるまで、弟君は泣いていたのでした(笑)


帰ってから

「弟君、スイミングまた行く~?」

「みんぐ、いかなーい」

・・・・だよね・・・


次の日兄ちゃんをスイミングに送っていったときに車の中から

「ここ!!きた~~」

「弟君、スイミングしたんだよね~」

「はな、いった!」

弟君は自分の鼻を指差して言いました。

「ん?鼻の中にお水が入ったの?」

「んー」

「じゃあ、お鼻にお水が入らなければ、またスイミング行く?」

「んー。いくー」

と言っていました。

ホントか?

とりあえず、体操も体験できるのでやるかどうか(できればやりたいけど)を決めたいと思います。


全国のママと習い事について相談しよう!200万女性のコミュニティサイト【ウィメンズパーク】
↑習い事をしらべたかったら、こちらです!
口コミを書き込んでも、高ポイントゲットできます。


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















