ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



小学生でも使えるミシン

2年ほど前、我が家でミシンを買い換えました。

以前使っていたミシンは、お値段¥10000

「とりあえす、直線だけ縫えればいいや!なので安くてシンプルなミシンを買おう!」

と、兄ちゃんを妊娠している時(9年前)に購入しました。

ミシンがあると便利っていやー便利で、すそ上げとか、入園グッズとか、巾着とか作ったりしていました。

しっかし、この安ミシン・・・・

めちゃめちゃイライラするんです!!

使ってるとほんとーっに、イライラします

上糸と下糸の調子が合わず、縫っていると

止まる・・・

針が動かなくなる!

うんともすんともいわない

生地を見てみると

糸がグチャグチャになっている!!

・・・・・・・・・・・

これをほどいていると・・・キーーーーっ

もう、イライラするーーーー!


とかやっているとですね、なんだかミシンを使うのが億劫になってくるんですよ

ミシン自体が憂鬱・・・・

(手で縫ったほうが早いかも)

なんて思ってしまい、ちょっとの縫い物は手で縫う

でもやっぱり手で縫うと時間がかかり、縫い方も雑だし、仕上げも綺麗じゃない

(面倒くさがってないでミシン出しゃよかったよ)

と後悔したりしていました・・・


しかし、このミシンも使って8年

こんなミシンやだ~~

新しいミシンがほしいよ~~

と、2年前に新しいミシンを買うことにしたのです。


どんなに値段が高くても、ストレスが無いミシン!

これをコンセプトに

で、買ったのが・・・




ちょっとお高いけど、背に腹は替えれません

で、使ってみると・・・・


・糸通しが楽!

番号が振ってあるので、その通りに糸を通すだけ

しかも、以前使ってたミシンより糸を通す場所が少なくなってる・・・?

さらに、針のところに糸通しがセットされているではないですか!!

わざわざ、糸をなめて針をじーっと見つめながら指を振るわせながら糸を通す、あの作業がなくなるなんて!!

すんばらしい~です


・音が静か


前のミシンは夜中にやると、ガッタンガッタンかなりうるさい

しかし、新しいミシンはカッタンカッタンってかんじで静か~


・糸がよれない~(涙)

自動糸調子がついています。

これによって、試し縫いなんてしなくても糸がよれない!

サクサク縫える!!

ノンストレス~


他にも

・スイッチ一つで縫い幅が選べる

・分厚い布でもスムースにサクサク縫える

・ゆっくり縫いも早く縫いもレバーで簡単に調節できる


と、なんかいいことずくめです。


ほんとーーーに、縫いやすいんです!!

買い換えて良かったよミシン

使いやすさは値段に比例するとはこの事ですね


っつー訳で、この初心者でも上級者でも使いやすいミシンで、毎年兄ちゃんが新学期用に自分で雑巾を作っています。

IMGP1244.jpg



↑小学生の兄ちゃんでも簡単に雑巾が縫えます!!
このミシン買って良かった~~

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















