FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の日常

これから働いて、子供を保育園に入れようかどうしようか、悩んでる親の方って多いと思います。

そこで、2才3ヶ月で保育園に入った、息子の、保育園での日常を書きたいと思います。

9:00 登園
      
息子は9:00だったけど、朝7:00から、とかから来ている子供も沢山います。

9:00 牛乳を飲む

子供達は12:00までご飯は食べれません。
月齢の小さい子供はお腹が空いてしまうので、捕食として牛乳です。

9:30~11:30 外遊び(雨の日は室内遊び)

公園まで歩いて散歩~遊ぶ、ってのもあります。
かなり離れた公園まで歩いて散歩する時もあります。
子供の体力つきますよ。

12:00 給食

きちんと着替えて、手を洗って、うがいします。
給食を食べる前に、手遊び歌を歌ってから食べます。
子供達は外遊びを沢山して、お腹が空いているので、沢山食べます。

13:00~ お昼ね

子供達は良く遊んで、良く食べたので、お昼ねグッスリです。

15:00 おやつ

栄養満点、ボリュームたっぷりのおやつです。

16:00 外遊びor室内遊び

17:00 お迎え

(迎えにいっても、中々帰らないんだ。これが・・・)
20:00まで預かっている子供もいました。

てな感じです。
親がいないと、子供って意外としっかりするし、周りの子供達もちゃんとやっているので、多少月齢が低くても、心配する事はありません。

息子も、最初の2,3日は朝泣いていたけど、先生が言うには私が帰ったら泣き止んで、すぐ遊び始めたそうです。

それ以降は1度も、保育園に行くのを嫌がったことはありません。
お友達も沢山出来て、すごく楽しそうでした。

私は息子を保育園に入れて、本当に良かったと思っています!!

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
保育園や幼稚園の悩みはウィメンズパークで解決!!


関連記事 ・幼稚園どこにしようかな?
・保育園に入ってみよう!
・幼稚園には期待しません
・保育園の日常
・幼稚園や保育園の話をきかせてくれ~
・保育園や幼稚園では家とは違う子供達
・入園までにやっておきたい事

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=
関連記事

コメント

えいごママ

こんにちは
保育園は、子供の社会性が育ちそうで、とてもいいですよね。
集団生活に馴染むのって、やっぱり大切ですよね。
早い時期から、お友達がたくさんできて、一緒に学べるというのは、すごく得なことだと思います。
家庭では、体験できないことが、たくさんありますよね。

oyon

えいごママさんへ
そうなんですよね。
本当に最初は心配だったけど、子供の為には良かったです。
えいごママさんの初コメントのおかげで、ここまで記事が多くなりました。
これからも、もっともっとがんばります!
非公開コメント

oyon

ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。