ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



チャレンジやりたーい、兄ちゃん・・・ぱ~と2

チャレンジやりたーい!兄ちゃん」のつづき・・・

チャレンジの5年生4月号(数年前)を、ゲットし喜び勇んでやり始めた兄ちゃん(もうすぐ小学校4年)

まず、計画を自分で立てる

シールを貼る

そして、勉強開始!!

あっという間に終わり、

「おかーさーん!チャレンジ今日の分終わったから、マル付けしてー!」

で、私は回答を見ながらマル付け

間違っているところ、惜しいところに × △ を付け

やり直しさせて、最終的には全部を○にさせる


が、20分もあれば終わってしまった


ん?

なんか、楽勝?

非常に楽


親子共々、楽勝


を、兄ちゃんは3日間やりました。


これは、自分で勝手に勉強してくれるなんて、ちょー楽じゃない?

ダンナにも話してみる。

「チャレンジきちんと今のところ自分でやってるよ?」

「う~ん・・」

「自分ですすんでやって、マル付けも簡単だし、このまま一ヶ月自分でやるなら、チャレンジ考えてあげてもいいんじゃない?」

「うーん、そうだな~。それもいいかもな~」

「ま、まあ!3日坊主かもしれないし、様子みてみよう」

と、いうことになった。


しかし、チャレンジのマル付けを私がしていて思ったことがあります。

ドラゼミと比べると

チャレンジの問題はイマイチ面白みにかける、簡単なのです。

まあ、いわゆる普通の問題

ただ、説明はかなり子供に解りやすく載っていて、問題も解きやすい

なので、チャレンジは勉強に取っ付きにくい子供や、自分から進んで勉強してほしい子供だったりの場合は、すごくいい教材だと思います。


比べると、ドラゼミの問題は難しいのが多い!

そのかわり、パズル雑誌に出てくるような、解いていて面白い問題が数多く出てきます。

大人がやっても面白いと思える問題もあります。

子供にとっては普段から高度な教養がないと、調べたり解いたりするのが難しいし調べたりするのが大変!

でもかなり、ためにはなります。

なので、ぶっちゃけ、私的に

ドラゼミのほうがいい~~

チャレンジではなく、ドラゼミ続けてほしい~


はてさて、兄ちゃんはみごと、チャレンジに変更をゲットできるのか?

三日坊主でチャレンジは終わってしまうのか?

乞うご期待・・・


つづく

ドラゼミで学力アップ
↑今までやってたドラゼミ
資料請求で、おもしろ難しいお試し問題できます。

お子さまのやる気を引き出し、成績アップに導きます。【進研ゼミ小学講座】
↑資料請求すると、お試し問題がもらえます。
たまにDVD付きだったり、ペンや鉛筆なんかももらえますよ。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 家庭学習 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















