ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



覆水盆に帰らず・・・(T_T)

まあ、なんといいますか・・・

こんな事で怒ってもしょうがないし

子供だってわざと悪気があってやったわけではないし・・・


本日

私は、兄ちゃんの事を

30分ちかく、怒り続けたのです・・・

なぜかっちゅーと


まあ、私もいけなかったのかな?


日曜日、午前

私は洗濯物を干していました。

家の掃除をしていました。

洗濯物が置いてある部屋を、整理したくなって片付けていました。

ついでにベランダが汚いので、掃除をしていました。


その間、兄ちゃん(9歳)と弟君(2歳)がリビングで遊んでいます。


「おかーさーんっ!

昨日トイザラスで買ってきた、粘土やっていい?」


738 カラフルねんど8色

「弟君といっしょにやって、遊んであげてね。」

「うん!わかったー!」


正直、兄ちゃんが弟君と遊んでくれると、私は家の事が集中して出来るのですごく助かるのです。

私はせっせと、掃除やら整理整頓やらやっている間に、楽しそーーにリビングで遊んでいる声が聞こえてきます。

「あお!」

「あか!」

と、弟君の声も聞こえてきます。

私の掃除も終わったので、一緒に遊んでやろうとリビングに行きました。


・・・?

弟君は粘土では遊んでいません。

弟君の目の前に、青の粘土の塊(買ってきたままの形)があるのみです。


「ちょっと、弟君と遊んであげてないじゃん!」

「あー、ゴメン。ほら、弟君!」

と、今度は紫の粘土をそのままの形で

ドン、と弟君の目の前に置く兄ちゃん。


で、兄ちゃんは何を粘土で造っているのかというと・・・・?


「お母さん!見てみて!

赤と

緑と

黄色を混ぜると、

茶色になるよーーー!」

「本当だね。でもほら、兄ちゃんがそんな風に1人で遊んでいると、弟君つまんないよ。」

「うん」

「ほら、なんか弟君につくってあげなよ」

「うん」


しかし、この兄ちゃんが造った、

茶色の粘土の塊・・・・・


なんか、みょーに


でかくない?

おにぎりくらいでかい・・・


でもまあ、とりあえず

私もねんどやろうかな

弟君に消防車でも造ってあげようか


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


赤が

ない

ん?

ないよ、赤いねんどが!

「は?赤い粘土がないんだけどー」


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!


もしかして!


「ちょっとっ!もしかして

赤いねんど全部使ったとかー?」

「え?うん」

「は?全部使ったの?!」

「うん」

「え?じゃあさ、赤いもの作りたいときどうすりゃいいんだよっ?!」

「・・ごめんなさい・・・」





この、おにぎり大の茶色の粘土の塊を見てふと思う!!

「ってかさ!

もしかして、他の色の全部使ったとか?」

他の色を探すと


緑が無い!!

黄色が無い~~~~!!


「ふざけんじゃねーーーーよっ!

赤と、緑と、黄色がねーじゃんっ!!」

「ごめんさい・・・・」

「ゴメンじゃねーよっ!!

なんで、まるまる3色のねんど、全部使っちゃうんだよーーーーっ!

これじゃ、消防車造れないじゃんーーー!

救急車もつくれないじゃん!

食べ物とかさ、にんじんとか目玉焼きとか、緑も黄色も無かったらつくれないじゃんーーーっ!

このっ、おおばかやろーーーーーっ!」


「ごべんなざーーーい


「泣いてあやまったってゆるせないよーーーっ!

ってかこっちが泣きたいわ!

わざわざ、トイザラスで買ってきたんだよーー

100均じゃ売ってないんだよー

なんで、色混ぜたいんだったら粘土をちぎって、少しの量だけにしないんだよーーっ

おめーの為だけにかってきたんじゃねーよっ

なのに、3個も無駄に使いやがってよー

もう、出来ないじゃん!ねんどー

あーーーーーー!この、ばかーーーー!」


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

と、30分位怒りが収まらず、怒っていました・・・・

本人悪気があった訳ではないので、こんなに怒ってしまって可哀そうな気がするけど


買ったばかりの粘土、3色も無駄に使ったんだよーーー

しかも、1,2歳の幼児ならいざ知らず

もうすぐ小学校4年生にもなろうとしてる、9歳児が

ンな事もわかんねーのかよ

ちゃんと教えなかった私がいけないの~?


ダンナはこの話を聞いて、ゲラゲラ笑ってました

兄ちゃんは、ことわざを一つ覚えました

「覆水盆に帰らず」

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ああ、わかります、その気持。
こういう時って、言ってもしょうがないと思いつつ、
でも、自分の気持が収まるまで、言いたくなっちゃうんですよね~。
私も出来ませんが、深呼吸をして、子育てハッピーアドバイスを読まれることをおすすめします・・・ナンチッテ(笑)

さくらのはっぱさんへ

ああ!そっか!!
こうゆうときは「ハッピーアドバイス」ですねー!!
忘れてた~
ご教授ありがとうございました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















