ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



トイレトレーニング用シールシート、無料ダウンロード

弟君(2歳2ヶ月)、最近かなり頻繁にトイレのオシッコができる様になりした。

おしっことおしっこの感覚がまだ短いので、オムツが取れるのはまだまださきだな~、とは思うのですけど、意外とスムースにトイレでオシッコができる様になって、嬉しい限りです!

補助便座を出したばかりの、1歳半くらいの時は、弟君便座に座るのを嫌がっていたけれど、

まあ焦らず

「いつでも、ここでおしっこしたくなったら言ってね~」

と、気長に待ち構えていました。

兄ちゃんのトイトレの時に、焦って無駄に怒っていたのを反省して


いくらなんでも幼稚園までには取れるでしょー

トイレトレーニングなんて、無理にしなくてもいいや感覚でー

めんどうくさいしー


と、ほとんど手抜き状態で弟君のトイレトレーニングはほとんどしていませんでした(笑)


でもでも、だんだんお風呂場でオシッコが出来るようになってきました。

もしかしたら?と思い

「弟君!アンパンマンでおしっこしてみる?」

「んーっ!(うん!)」

と張り切っているので、便座に座らせてみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん

やはり、まだおしっこ出ない・・・

「残念だったね~。でも次も頑張ろうね~。またアンパンマンに座りたくなったら言ってねー」

「んー」

これが、1歳11ヶ月くらいのとき。

で、先月(2歳0ヶ月)にお初のトイレおしっこ大成功~~!

そして、本日

弟君

「チーパッパ!チーパッパ!!」

と、一生懸命言っているので、急いで便座に座らせると・・・・?

ジョボジョボ~~~

おーーー!初めて教えてからオシッコ出来ましたよー

もしかして、弟君

意外と早くオムツ取れるかも??

・・・・・・・・・・・・

まあ、期待するとガッカリしてしまうので、弟君はのんびりのんびりトイレトレーニングします。


そこで、私が弟君のために作った、トイレトレーニング用がんばりポスターを紹介します。

お好きにダウンロードして活用してください!

数字も教える事ができる優れものですよ~~

※再配布禁止です。お子様の為に活用下さい

toitore.jpg

トイレトレーニング頑張りポスター


オシッコが上手くできたり、便座に座れたりしたら、数字の上におうちにあるお好きなシールを貼ってください。

ゴールに着いたら、ご褒美をあげたりしてください。

数字入りなので、ついでに数字も教えてあげてください。

IMGP1090.jpg

弟君、あと2個でご褒美が・・・

ご褒美はお菓子かな。


明日はバレンタインデー

兄ちゃんと一緒にチョコを作りました。

夕飯のあとに、弟君と私と兄ちゃんで全部たいらげました・・・

IMGP1089.jpg



↑うちで使ってる、補助便座。
兄ちゃんの時から使ってます。
補助便座はアマゾンで
補助便座は楽天で
補助便座はヤフオクで

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















