ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



言葉使いについて・・

最近子供達の間で流行っている、
「そんなのかんけーねー」の小島よしお。
うちの息子も大好きなんですけど、人が怒っている時にいいタイミングで「そんなのかんけーねー」やられると、すげ~ムカつきますよね。

大人たちの間では、反対派の人もいるらしく、幼稚園、小学校で禁止した所なんかがあるらしいですよ。

あと、「欧米か?」もよく言ってましたね。
これも、頭を叩かれるので禁止令が出た小学校、幼稚園もあるそうです。

まあ、うちは、基本的には言葉使いはFreeです。
親が言葉遣い悪いのに、子供にまで強制はできません。

それだけではないんです。
流行語って子供にとって、とても楽しく、言ってる者同士の仲間意識とか、コミュニケーションなんかが深まりますよね。

それは子供だけでなく、いつの時代も年齢も関係なくあるのではないでしょうか?

大人だって、職場の人やママ達と、共通の話題で盛り上がるのは楽しいものです。

あと、2.3歳の子供がが、よく言う「おしり」とか「ち〇こ」とか「ち〇ち〇ぷらぷらソーセージ」とかね。
あれも、いちいち反応してたら、面白がって余計言うので、ほおっておきます。
逆に一緒になって笑ったりしてました。(だって2歳児が「ち〇ち〇ぷらぷらソーセージ」とか言うんですよ。誰が言ったんだよ、とかおもうでしょ?)
その内子供は飽きて言わなくなります。

息子2歳の時、仲良しの同じ2歳の女の子と遊んでいる時、私がお友達のママに
「最近「ち〇こ」とか良く言うよね~。」
「え~。でもうちは女の子だから、「いっちゃだめ」って禁止してるんだ。」
と、言っていました。

知り合いの2歳の子供が
「ば~~かっ!」
を、連発して、その子供のお母さんは非常に悩んでいましたが、気にする事はないと思います。
子供はその内飽きます。
いちいち反応するから、余計言うのです。

後、どんな言葉でも言葉は言葉。
言葉の勉強です。
子供の秘めている無限の可能性をつぶしてはいけません。

私としてはそんな事より、
あいさつ
返事
ありがとう
をキチンといえる事の方が大事だと思います。

次は子供の子供の挨拶についての話をします。

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
育児で困った事があったら、ストレス発散に、暇つぶしに・・・子育て最強サイト!
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子どもの言葉 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

最初の4行、笑ってしまいました(*´▽`*)
普通のとき、やられても平気なのに、妙なタイミングで言われちゃうと、いらってなっちゃうんですよね。

言葉遣いについて・・・私もとても同感です。
またトラックバックしちゃおうかな。

クミさんへ

トラックバック大歓迎で~す!
小島よしおね・・・
人が怒ってる時に、より怒らせる。
でも、お笑いのネタなんて、そういうもんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















