ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君の断乳日記、ぱーと4

兄ちゃんが、1歳の時・・・・

たぶん

兄ちゃんは「おっぱい」よりも、おしゃぶりが大好き。

おしゃぶりさえあれば、ごっきげん♪

寝るときもおしゃぶりだし


オッパイ必要ねーじゃん!


とか思って、とっとと1歳0ヶ月に断乳してしまいました。

おしゃぶりもあるので、ぎゃーぎゃーわめく事も無く、3日(いや2日か)あっさりと断乳できてしまったのです。



し、しかし・・・・

こんなに、断乳するのが大変だとは・・・・

弟君!

大変だったよ、あなたの断乳!


おっぱいを噛まれ、いきなり断乳決行することになった、土曜日の午後

いちおう昼寝は15分ほどウトウトしたのみ

いつもの寝る時間になりました。

寝るまで、「おっぱっぱ~」とは一言も言わず。


どうなるの?


しかし、どうやって弟君を寝かせりゃいいんだ?

今までは、おっぱいで添い寝

兄ちゃんの時は、おしゃぶりをして寝ていた。

おしゃぶりをしない弟君にどうやって寝かせりゃいいんだ?


まず、兄ちゃんと一緒に3人で横になります。

電気を消して、部屋を真っ暗にします。

・・・・・・・・・・・・

「おっぱっぱ~~~~」

そうですよね。

寝るっつったら、おっぱっぱですよね。

このシチュエーションで、オッパイと言わない出来た1歳児などいるはずもない

「ぱっぱ~~、ぱっぱ~~」


「弟君、もうおっぱっぱバイバイだよ、ナイナイだよ」


「おっぱっぱ~~~~」

「おっぱっぱ~~~~」

「ぱっぱ~~、ぱっぱ~~」

「ぱっぱ~~、ぱっぱ~~」

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

そうだよね

やっぱ、泣くよね

どうしようかな?

このまま泣かせてたら、そのうちあきらめて寝るかな~?

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

「弟君、どうしたの?大丈夫だよー」

兄ちゃんが、慰めています。

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

「おっぱっぱ、なくなっちゃって悲しいねー」

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

「ちょっと兄ちゃん、大丈夫だから、気にしないで寝なさいよ。明日遠足なんでしょ?」

「だって、可哀そうなんだもん」

「気にしなくていいんだって!あんただって1才の時にオッパイやめた時、この辛さを乗り越えたんだから(って実はあの時は、ちっともあ辛くなさそうだったけど)」

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

あーもー、どうしたもんかな

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

これが噂の断乳なのね

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

本当にこのまま今夜、弟君は寝てくれるのか?

「うぎゃ~~~~~~~ん!」

かれこれ、15分くらいは泣いている弟君

すると・・・?

「うっうっうっうっ・・・・・」

弟君の泣き声がうるさくて布団をかぶっていた、兄ちゃんから、泣き声が・・・?

「え?兄ちゃん、アンタ何泣いてんの?!」

「うっうっ・・・・・だって・・・・

弟君が、可哀そうなんだもん・・・・」

「そっか、アンタやさしいね~。

でもさ、マジで明日早いんだからさ。

気にしないで寝てよー。

これから、一晩中泣き続けるかもしれないよ。」

「だって、気になって寝れないよ~」

「じゃあ、お父さんの所で寝てきなよ」

「やだ~・・・」

「うぎゃ~~~~~~~ん!」


とかなんとか、やってると、ダンナが様子を見に来て

「弟君!お父さんのところにおいで。だっこだっこ」

弟君、泣き止んで抱っこ

「弟君、もうお兄ちゃんなんだから、おっぱっぱ、バイバイでしょ。」

「んー(うん)」

それに、赤ちゃんじゃないんだから泣いちゃダメなんだよ。」

「んー(うん)」

弟君、なんと泣き止んだではないですか!

ダンナは一緒に布団にねっころがって、話しかけながら弟君を説得します。

「ほら、ブーブーさんも一緒だよ」

両手にトミカを持たせ

トントンしながら、お話していると・・・?


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・シーーーーーン・・・

・・・・・・・・・・・・・


「寝たの?」

ダンナはうなずく


兄ちゃんもいつのまにか、寝てしまっていた。

ふ~~~~~~

あー、寝てくれてよかった。

ダンナよありがとう~

しかし、今まで夜何度も何度もオッパイを求めて泣いていた弟君・・・

絶対に!何度か起きる!

起きた時が恐怖じゃ~~~

どうしよ・・・

つづく・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















