ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



兄ちゃん、殺されるかもよ・・・

いきなり、すんごいタイトルなんですけど

最近良く私は、兄ちゃんに言います・・・


「あんた、そのうち誰かに殺されるかもね」


だいたい、どの様なシチュエーションの時にこのセリフが出てくるのかといいますと・・・・

言う事聞かないとき

何度も何度も言っても、聞いていない、他の事やってる、遊んでる


「ちょっと、爪切りなよ。のびてるよ」

「・・・・・・・・・・(遊んでいるので無返事)」

「だからっ、つめ切れっつてんだろ!」

「ちょっと、まって・・・(遊んでいる)」

「あんたこのあいだね、『まって』って言うセリフ言わないって約束しなかった?」

「あー、ごめんごめん」

しかし、爪切りする気配一切無し、まだ遊んでいる。

「何回言ったら、わかるんだよっ!!つめ切れっつってんだよーっ!!」

ここで、私は兄ちゃんに対して殺意と言うものを抱きます・・・

殺意です!!

こんな事子供に対して抱いちゃいけないんですけど、何回も何回も何回も同じ事言わせてさらにそれを聞かないヤツが目の前にいてみなさいよ。

殺意が、私の脳の中にメラメラと出てきます。

こいつー!

ぶんなぐりゃー、言う事聞くのかーっ!

私のこぶしがヤツの頭上にあがった瞬間っ


「はいはい!やりますっ!今すぐ爪切りますっ!!」

ささっと、爪切りを出してパッチンパッチン切り始める

「あのね、君、殺意って言葉知ってる?」

「なにそれー」

「殺したくなる事だよ!」

「え~~~!」

「あんた、そのうち殺されるよ。誰かに」

「え~~~~~!」

「だいたいあんたね、人の言う事全然聞かないでしょ。

アンタは人の言うこと聞かないで遊んでて面白いかもしれないけどね、一緒にいるひとはね、ち~~~っとも面白くないんだからね。

それどころか、ムカついてムカついて

『このクソガキャーーーっ、ぶっ殺してやるーー』って思う人だっていると思うよー。

まあ、せいぜい気を付けな。」

「え~~~~~~~~~っ!・・・・・・

気をつける・・・・



うちの息子が言う事聞かなくて、本当にすいません・・・

数々の習い事の先生、コーチ

学校の先生

兄ちゃんの友達

よーく言い聞かせますので、殺意を抱いてもまだ殺さないで下さいね・・・



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

こんにちは♪
私は、自分の子の欠点(性格的な部分の)を見ると、
っていうか、困ることがあると、すっごくムカつくんですが、
カミナリ落とした後に(ずっと後に)振り返ってみると、
イヤなところは、ことごとく私に似てるんですよね(TT)
oyonさんは、そんなこと無いですか?

ウチの子も全然言うコト(人の話)聞かなくて、
ホンット怒れるんですけど、
じゃあ自分はどうかっていうと、
パソコンばっかやってて生返事だったなぁ~とか。
私の場合はそんなことも多くて、
やっぱり私にソックリ・・・って思っちゃいます^^;
だからって許せるわけじゃないですけどね。
猛反省(><。)

さくらのはっぱさんへ

返事が遅くなってすいませんでした。
はい。その通りでございます。
私と息子はそっくりクリソツです。
たまに(いやしょっちゅうか)近親憎悪を感じることも・・・・
そういえば、忙しい時は私も人の話流して聞いているかも。
しかも自分が子供の頃は、習い事の時ふざけていてしょっちゅう先生に怒られていた事も・・・・・・・
うむむ(汗)
私は子供の頃に殺させなくて良かったです~(^_^;)
自分を振り返って、これからの行動を見直してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















