ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君がダンス?

弟君(1歳8ヶ月)が最近、ハマっているものがあります。

それは

ダンス

なんです。


そのダンスとは?

「ぐるぐるどか~ん」(BY.いないいないばあっ)ではありません。

「ぱわわっぷ体操」(BY.おかあさんといっしょ)でもありません。


そのダンスとはこちらです。

第65回国民体育大会 左右反転・音声ガイド付き

兄ちゃんがダンスを始めたので、レッスンの時にこの「カルナバル(by.ドリカム)」という曲をやったらしいので、毎日この映像を流して、兄ちゃんと私が一緒に踊っていました。

(これが結構体力使うので、ダイエットにいいですよ)

それを、弟君がいつの間にか覚えていたらしい。

PCで音楽を流している時に、この「カルナバル」が流れると、弟君は・・?


手をフリフリ


「んーっ!」

手をフリフリ


PCを指差して

「んーーーっ!」


どうやら、PCで「カルナバル」のダンスの映像を流してほしいらしい・・・

ダンスの映像を流してあげます。


「うっきゃっきゃ~~~♪」


足バタバタ

頭上で手をパンパン

腕をバタバタ

ぐるっとまわって

前に行進、後ろに行進

う~~、ジャンプ!


国体の動画を観ていただければ、これらの弟君の行動が、意外とあっている事がお分かりにあると思います。


あまりもの可愛さに、みんなが大爆笑!

1歳児のテケテケした、動きなんだけど、一応振り付けがあってる所がかなり笑えます。

いやいや、年の差が離れている兄弟の下の子って、結構面白い行動をとってくれますね。



↑ダンスを始めたばかりの兄ちゃんは、このDVDで特訓中!
弟君も楽しめるように、幼稚園児以下向けのこちらを購入しましたけど、ダンス初心者の兄ちゃん(小3)でも全然OKです。
弟君も楽しそうにやってます。

avex Dance Master First STEP【LITTLE KIDS】はアマゾンで
avex Dance Master First STEP【LITTLE KIDS】は楽天ブックスで

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















