ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



いまさらだけど図書館に最近行くように・・・

今まで私は図書館に行く事を避けていました・・・・

なぜかというと

返すのが面倒くさいっ!からです

たまーに、図書館で本を借ります。

しかし、歩いていく距離ではない図書館に行くのが面倒になる。

私は車を出すのがあまり好きではない。

だって車って面倒なんだもの。

子供が乗るとさらに面倒!

車の鍵開けて、子供乗せて、チャイルドシートのベルト付けて、前の座席に乗って、エンジンかけて、目的地に着いたら駐車して、降りて子供も下ろして・・・・・

が、面倒なんです・・・

だったら自転車で行くわっー


と言う訳にはいかなくて

やっぱり、子供には本を読ませる、絵本を読み聞かせるのは

外遊びをするの次に子供の脳によい事なので、最近せっせと図書館に行く事にしています。


でもこれがまた、弟君(1歳7ヶ月)は大喜びで絵本を読んでほしがるので、正解だったみたいです。

ヨコミネ式子育て法によると、絵本をどんどん読ませると良いらしいのです。

今まで兄ちゃんが小さい時は、幼児雑誌や古本で買ってきた絵本を何度も何度も同じのを読ませる、という方法だったんですけど、試しに弟君にはバンバン読ませてみようかな?と

借りてきて、好評だったのが・・・


まて まて まて (わらべうたえほん)
↑ハイハイの赤ちゃんに色々な動物のぬいぐるみが追いかけっこします。
色々な動物が出てきて、弟君は指差して「ん!ん!」と大喜びです。


ここよ ここよ (0.1.2.えほん)
↑色々な動物の赤ちゃんが、お母さんの体のどこかに隠れています。
弟君に「どこかな~?」と聞くと、「ったっ!!(いた)」と動物の赤ちゃんを指差しています。



まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)
↑色の付いた●が、次のページでは色々な食べ物に変わります。
緑の大きい丸を見て弟君は「たーーたん!(お父さん)」と言います。
そう、ダンナが大好きなスイカになるんです。

他にも何冊か借りたけど、この三冊が弟君のツボでした。

兄ちゃんは5冊「かいけつゾロリ」シリーズ借りて、即効で読み終わってました。

はあ

面倒だけど、また還してきて借りてこないとな・・・


ヨコミネ流マル秘子育て法
↑こちらでは幼児が本好きになる方法がわかります!

0歳からの絵本はアマゾンで

    
まてまてまて  ここよここよ  まるくておいしいよは楽天ブックスで

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



多読と精読

うちの次女は多読と精読を併用していますー。
というか、次女任せで、読んで欲しいだけ読んで、飽きたら次~という感じで。
気に入ったら100回くらい読み込みますが、持ってこなくなったら、
あ~次の本が必要だわ~と調達しています。
子どもが一番、自分の脳に良いことを知っているのかもしれません。

No title

こんにちは!
わかります~^^;
返すのって、すっごく面倒くさい^^;
恥ずかしながら私、ブラックリストに載ってるんじゃないかってくらいの
返却遅延の常習犯です^^;
しょっちゅう電話やはがきで督促が・・・・・ああ・・・恥ずかしい^^;

でも、いくら中古で買っても、家にある本だけじゃ足りない感じがします。
やっぱり図書館利用は必須。
私は、最近は桃太郎は連れて行きません(笑)
独断と偏見で借りてきちゃいます^^
弟君の年の頃は別の意味で連れて行きたくなかったですけどね~(笑)

お返事です

●ままこさんへ

100回。うちもです。気に入った本はボロボロになるまで読んで、しかも友達にまで貸してます。(それはゲームの攻略本です)
>子どもが一番、自分の脳に良いことを知っているのかもしれません。
って事は、攻略本が兄ちゃんにとって一番脳によい事なんですね!(笑)
図書館には置いていないのがネックですね・・・

●さくらのはっぱさんへ

延滞ばかり・・・私と同じです~~!(ってさくらのはっぱさんに何回も言ってますね)
前回借りた時は、図書館から電話かかってきました・・・・
以前はちゃんと返していたんですよ!面倒だな~と思いながらも。期限までに還さなきゃいけないもんだと思ってて。
しかし、あるママ友が「別に私、期限までに還してないよー」という悪魔の言葉を聞いてしまったから、延滞してしまうように・・・
人のせいにしてはいけませんね(笑)

No title

こんにちは!

図書館いいですよね!
「借りる」ときは私一人じゃ本を選べないので娘の相手にパパを連れていっちゃいますね~。

涼しいので、あまりに暑い日は、本の借りたり、返したり以外の日も「読みに、涼みに」行っちゃいます♪

「まるくておいしいよ」はお下がりがうちにあるんですが、うちの子も好きみたいです!
他の2冊はまた図書館で見てみたいなって思います!!

hirapanさんへ

いや~、私、図書館面倒でー・・・・・
このあいだも、返却ついでに借りようと、兄ちゃんも連れて行ったんだけど、休館でした・・・(涙)
なんかタイミング悪いしー
でも実はhirapanさんの記事見て、「図書館行こうかな?」って思ったんですよ。
子供は喜ぶんですよね~。
なので懲りずに行く事にします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















