ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供と一緒に使える、おすすめの日焼け止め

最近日差しが強いですよね。

毎日毎日公園のゴールデンタイム12時前に外に出てると、焼けるように日差しが暑い!

だから、弟君を外に連れ出すときは、日焼け止めを塗る様にしています。

しかし、こう毎日毎日だと、日焼け止めを塗るのをついつい忘れてしまったり面倒くさくなってしまいます。


今まで使っていた日焼け止め。



この日焼け止め

無添加でベビー用、石けんで落ちて変な匂いがしない。

肌にいいんだけど・・・

とにかく、塗りづらい!!

なんかベターっとしてるんです。

まず、チューブからにゅーっとだしてー

弟君の顔にベタベタ、腕にベターベターっと塗りこんでいくのは非常に面倒くさい!

なんかこの日焼け止めを塗るのかと思うと、外に出るのが億劫になってきてしまうくらい塗りづらい!!

じゃあ、普通の日焼け止めは?

家にあったベビーでもなんでもない、乳液タイプの日焼け止め(さらっとタイプ)を試しに塗ってみると・・・

臭い!

白い!

で、帰ってきてシャワーを浴びる時に石けんで落としても、落ちない!!

皮膚の間に白く残る

カサカサになる!

だめじゃん、こんなの・・・

で、せっせとこの無添加パックスの日焼け止めを塗っていました・・・・


なんかいい方法はないものか?

と、楽天でしらべてみると・・

なんか、良さそうな日焼け止めを発見したのです!!



商品説明を引用させてもらいますと

●気になる紫外線から素肌を守りながら、優れた「保水力」でうるおいをチャージ。化粧水感覚で使えるみずみずしいUVジェルで、うっかり日焼けを防ぎます。
●水のように軽く、すーっとすぐに透明
●透明になじんで素肌ぷるぷる
●せっけんで簡単に落とせる
●ポンプタイプでたっぷり使える
●モイスチャーサプリメントα配合
(ヒアルロン酸Na+コラーゲン+アミノ酸)+スーパーヒアルロン酸
●素肌にやさしい処方設計
低刺激性・光アレルギーテスト済・無香料・無着色・鉱物油フリー
●SPF27 PA++
●顔・からだ用

水のようにすぐ透明

石けんで簡単に落ちる

ポンプタイプ

これらに惹かれて買ってみることに!


結果!

マジ使いやすいっす!!

まず、ポンプってのがいい!!

今までみたいに、シャカシャカしたり、にゅーって出したりしなくて、ポンッで手のひらに乳液状の液体が出てー

両手でなじませて

まず、自分の顔にぬりぬり

まだ手に残ってるので、腕にぬりぬり

弟君も、ワンプッシュ

顔にぬりぬり

腕にもたっぷりぬりぬり

ありゃ、もうぬり終わっちゃったー!

ついでに兄ちゃんがいる日の昼間も、ワンプッシュで兄ちゃんの手のひらに

自分でぬりぬり

小学3年生でも簡単にぬりぬりできます。

変な匂いもしないし

帰ったら石けんで洗えばちゃんと落ちます。

とにかく簡単に塗れるので、外に行くのが億劫じゃなくなりました。

玄関に置いておけば、ぬり忘れ防止になりますよ!

私みたいな面倒くさがりの為の、日焼け止めですね~


メンソレータム スキンアクアモイスチャージェル ポンプタイプは楽天で
メンソレータム スキンアクアモイスチャージェル ポンプタイプはアマゾンで

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















