ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



1歳半のジャンプ!!

最近、弟君(1歳半)ジャンプに興味があります。

兄ちゃんがロフトベットの上からジャンプするのを見て、

(ジャンプってかっこいい~~~、おもしろそう~~)

と思ったらしく

最初は・・・・

布団等の柔らかいところに・・・

「うぎゃ~~!」

ダーイブ!

バッタン!

公園でも、芝生や草が沢山生えているところに・・・

ダーイブ!

バッタン!

お友達のママに

「弟君!転んじゃったよ!!」

「あ、いいのいいの!これわざとやってるの・・・」


そして、そして

2,3日前から、弟君のジャンプは進化したのです!!



まず、こちら目線でアプローチしつつ・・・

「う~~~~~~~~~(5秒くらい」ためて・・・・・・



弟君、ジャンプ1


ジャーーーーンプッ!!


弟君、ジャンプ2


前足をダンッします

これ見て、兄ちゃんと大爆笑してしまいました

私と兄ちゃんが大うけしたので、さらに調子に乗ってジャンプ(もどき)を披露する弟君でした。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

うちの次女のことを見ているようで、いつも弟君ネタを楽しみに待っていますw

お兄ちゃん(うちはお姉ちゃん)と同じことがしたいんですよね~♪
きっともうちょっとで本当にジャンプしちゃいますよ~
次女(1歳9ヶ月)は、ジャンプ三昧ですw(若干、浮いていマス)

ままこさんへ

おお!!若干浮いてるジャンプできるんですね!
本当に1歳児は可愛いですよね~
上の子の真似したがりますね。
しかも小学生のやることといったら、かなり刺激的みたいですね。
遊んでくれるのはありがたいが、宿題やドラゼミまだやってないんですけど~みたいな感じで困ってしまいます・・・・

No title

こんばんは♪

弟くん、かわいいー☆

そっかぁ、うちの娘も1歳後半になるとジャンプしたくなるのかなぁ。

娘は、スイミングのときに飛び込む(座ってる状態から)のが最近は好きみたいでお風呂でもたまにやりたがりますが「いくぞいくぞー」って顔がたまらないです(笑)

hirapanさんへ

スイミングで飛び込むんですか!
それは楽しそうですね~
飛び込む顔見てみたいです。
う~ん、スイミングよさそうだな~・・・・・検討してみようかな~

No title

我が娘も1歳4ヶ月ですが
「ジャーンブ」っていいながら屈んだ状態から立ち上がります
つま先立ちまでで体はまだ浮いていません。

トトロを見て真似するようになりました。

メイがおんぶされるところを見てママにおんぶをねだってましたが
最近はプーさんのぬいぐるみを自分でおんぶしています。

プールは大好物です。(特に滑り台)
顔に水かかっても、水に沈もうとも臆せず遊んでいます。

ikurajanさんへ

返事が遅くなってすいませんでした。
1歳児のジャンプって本当に可愛いですよねー。
今では(1歳8ヶ月)両足がちゃんと上がるようになってきました。
「じゃっ、じゃっ!」と言って、連続ジャンプしています。
これも可愛いんですー。
プール怖がらなくてうらやましいー。
弟君は少し怖いみたいで、でも頑張ってこの夏は兄ちゃんとプールに行ってました。(緊張した顔で入ってました)
でも、滑り台だけは面白かったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















