ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


1歳代の子育ては、外遊びに尽きます!

 1才代、2才代の外遊び・・・いわゆる公園デビューってやつです。
 
 この公園デビュー(外遊び)には、計り知れないメリットがあります!

 公園デビューに二の足を踏んでいるお母さん!
 これは、仕事だと思ってください!
 
 (公園に行く勇気が無い・・・人付き合いが苦手)
 大丈夫!!
 誰もが仕事を始める時、知らない人や慣れない環境で、緊張したり気疲れしたり、しますよね。
 でも、それを乗り越えないといけません。
 公園もその内、慣れます!!
 これは子供の為、仕事なんだ!って思えば、頑張っていけるはず!!

 (公園行くのなんて、めんどくさ~い)
 子供が一日中家にいると、愚図りますよ~~・・・
 動かないから、ご飯を食べない、太る、寝ない等、デメリットだらけです。
 
 (近くに良い公園がないよ)
 私の行っていた公園で、週に2,3回だけど、子供を連れて車で来ていた人や、子供を乗っけてベビーカーで30分かけて来ていた人もいました。
 私も最初1,2ヶ月位かけて、公園探し周りました。
 公園選びのポイントとしては、

  1.公園に集まりだす時間(am10時位だったり、am11時位だったりします)
    私はこれが解らなくて、誰も居ない公園に朝早く行ってました
  2.大体同じメンバーが公園に来る。
    子供も親も、友達が作りやすいです。

 (子供が人見知りで公園で全然遊ばない)
 一日一回でも子供と一緒に公園に行くといいです。
 「公園は毎日行く」という習慣が出来ます。
 大変かもしれないけど、公園では子供と一緒に親が遊んであげましょう。
 その内子供も公園になれます。
 少しずつ子供も友達と遊べるようになります。
 子供に無理強いしては、いけませんよ。
 
 では、公園デビューの子供も親も良い事尽くめのメリットです!!

  1.公園に行くと子供に友達が出来る!  
    実際のところ、私が楽でした。だって、子供同士で遊んでるので、親同士で話ができるもの。
    本音を言えば、子供と遊んでるより、大人と大人の会話してる方が楽しいもん。
    子供も似たようなレベルで、同じ様に遊んでくれる友達のが楽しいはず。
 
  2.公園に行くと運動神経が、発達する。 
    私の考えでは、小学校になった時、運動が出来ると出来ないでは、小学校ライフが、楽しいか楽しくないかに雲泥に分かれると思います。(運動会、マラソン大会等)

    
  3.公園に行くとよく寝る!
    思えば、私が子供を外遊びに、頻繁に連れて行ってたのは、子供に寝て欲しいが為だったっけ・・・

  4.外で遊ぶと何と言っても、子供の頭がよくなる!!!
    友達との、コミュニケーションや、(喧嘩、貸し借り、順番等)自分で見て動いて触って聞いて、いろ~~~んな事経験するって、子供の脳の刺激になりますよ!

  5.公園で親に友達が出来る。 
    色んな情報聞いたり(幼稚園、未収園児イベント、スーパーの安売り等)、旦那の愚痴言い合ったり、子供に怒ってばっかり話言い合ったり、良いストレス発散です。
    公園来る前は、チョーイライラしてたのに、意外と公園で他のお母さんと話してると、いつの間にかイライラは無くなってます。


 ね、良い事だらけでしょ・・・
 
 もし、子供を賢く育てたいなら公園デビュー(外遊び)です!
 
 上手くいかない時もあります・・・
 
 でも、子供も親もそうやって成長していくんですから!!!

osusume_04.gif育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
公園デビューの悩みも解決!ウィメンズパーク

関連記事 ・子供の薄着について・・・(というか、子供の厚着について)
・1歳代の子育ては外遊びに尽きます
・子供の運動神経について
・公園で子供の風邪はうつるのか?
・生活リズムを整える 
・子供のケンカについて

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです