ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



親子喧嘩は不毛じゃ~~

今日の出来事・・・・


今日は暖かくていい天気

弟君(1歳3ヶ月)と一緒に公園で遊んだり、庭の畑でほうれん草取ったり(弟君はほうれん草をちぎっている)、ベランダで洗濯物を干したり(弟君は洗濯物をわたしてくれます)、一緒にうどん食べたり

弟君が昼寝してる時は、途中まで一緒に寝ちゃったり、起きてPCやったり

あ~~、平和だ・・・・・


3:15 兄ちゃん(小3)が帰ってきました。

「ただいま~っ!

ねえねえっ!

宿題とドラゼミ後でやるからさー、遊びに行っていい?」

「ダメにきまってんでしょ。

今日はスイミングだよ。

帰ってくるの、7時半すぎるんだよ。

寝る前までに終わるわけ無いじゃん!」

「え~~~~~~っ!

ぜったいに、終わらせるから~~~、遊びに行っていいでしょー?」

「終わるわけ無いだろ~~っ!大人だって終わらせらんねーよ!

物理的に無理なんだよ!」

「え~~~~~~~~~~~~~~っ!

終わらせるから~~~~~~~っ!」

「ダメに決まってんだろ~~~~~~~っ!

アンタが早くやれる人間だったら、考えてやってもいいけどねっ、早くやるっつってやった試しねーだろ~~~~~~~っ!」

「わ~~っかったよ~~、やりゃ~いんでしょ、やりゃ~」

「(怒)なんだよ、その言い方よ~~!アンタの為に言ってやってんのになんだその言い草!

じゃ~~っ!もういいっ!

なんもやんなくていいっ!

なんもやんないで、遊びにいってこいよ~~っ!」

私は兄ちゃんの腕を引っ張って、外に連れ出そうとすると

「あ~~~~~っ!ごめん~~~~っ!」

「だったら、最初ッからやりゃ~いいんだよっ!

こうやって、もめてるあいだに半分は終わってるよ~~っ!」


そして、兄ちゃんは宿題をやり始めました・・・・

しかし話は長くなるので、省略しますが

・半分だけやったら遊びに行っていいか?

(スイミングから帰ってからだと、絶対に終わらない)

・ドラゼミと宿題をどっちから先にやるか?

(宿題からに決まってる)


で、大喧嘩!

ムカついたので、兄ちゃんから離れようとベランダに出たら、外にお婆ちゃん(実母)がいて

「アンタうるさいよ~。きちがいみたい・・・」

と言われて、怒り倍増!!


なんで、私は正論しか言ってないのに、きちがい扱いされて腹立つな~~~~っ!


そして、兄ちゃんは勉強をやり終え

「やっぱり、遊びにいかな~い」

と、スイミングのバスの時間までDSをやっていました。

「でしょ?やっぱり先にやっといて良かったでしょ~?」

と、この喧嘩は終わるはずでした・・・・・・

しかし、oyon家の悲劇はこれで終わらなかったのです!


つづく・・・・・


※追記(1年半後)

つづく・・・・・とか書いてありますけど、続きの記事は書き忘れていました。

ってか、この後何があったのかさっぱり覚えていません(・o・)

多分・・・・私が兄ちゃんの事を怒っていた事件があったことはたしかですけど・・・・覚えていないなあ~

しかし、今この記事を見なおしてみると、かなり笑えますね。

親子喧嘩なんて、所詮笑い話なんですね~

似たようなケンカ、現在もしていますけど・・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















