ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



兄ちゃんは体操のお兄さん?

子供の将来の夢

幼稚園の時は「お笑い芸人」

小1の時は「東大生」

で、今(もうすぐ小3)は「サッカー選手」?


「本当にサッカー選手になりたいのー?」

「なりたいの!」

「でもぜんぜん、サッカーの練習しないじゃん」

「だってオレサッカー上手くないんだもん」

「練習しないから、サッカー上手くなれないんだよ」

「だから、サッカー習って上手になりたいの」

「サッカー習わなくたって練習すれば上手になれるよ」

「習わないと上手くなれないよー」

「何いってるのー、OO君だって、△△君だって習ってないけど、公園で練習してるから、上手いじゃん!」

「ぶーーー・・・・」


そう、兄ちゃんは「自分が苦手」もしくは「上手くない」と少しでも思うものなら、ちっともやらない

ってか、私から言わせると

サッカーなんて、ちっとも好きじゃないんじゃないの?


公園で友達がサッカーしてても、一人で縄跳びをやる。

もしくは、サッカーじゃなく縄跳びをやってくれる友達としか遊ばない・・・

なのに、なぜ?

なぜ、サッカー選手になりたいの?

イナズマイレブンが好きだから?

流行ってるから?

う~ん、よくわからん。


たぶん、兄ちゃんは

先の事そんなに考えてないからじゃないかな~?


で、親の私から見て、どうも兄ちゃんに合ってそうな職業があるのです。

幼稚園のころから、常思っていました。

それは・・・・


体操のお兄さん

踊るの大好き

テレビで踊りのあるシーンは必ず踊っている

「いないいないばぁ」も見て、踊っている

弟君よりも楽しそうに踊っている

私的に、ことみちゃんの代わりに、うちの兄ちゃんも出来そうな感じ

「ら、ら、ら、ランドセルは~」のCMがかかると、立ち上がって踊りだす

学校や幼稚園のダンスも大好き

体操も大好き

跳び箱も得意

鉄棒も得意

動画や写真を撮るとき、ポーズがヒップホップっぽい

布団の上で遊ぶ時は、ブレイクダンスっぽい動きをする


「ねえねえ、サッカー選手じゃなくて、体操のお兄さんになれば?」

「えー、やだ」

「じゃあ、ワンワンの中の人になれば?」

「えーー、やだ!」

「じゃあ、エグザイルの後ろで踊れば?」

「・・・・それは、いいかも」


幼稚園の時からやってる、スイミングも飽き気味だし、少々行き詰ってるし

本人はサッカーやりたがってるけど、ダンスなんてどうかな?と思っている私でした

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















