ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



学校でパソコン

このブログも始めてから、はや2年半たちました。

このブログを始めたばかりの時は、インターネット初心者、PCは古いけどPC初心者(ペーパードライバーみたいな感じ)。

初めての記事を投稿するのに、4時間!

しかも最初のブログの説明に

「私流育児をイラストを交えて紹介します」

なので、最初の記事にイラストが載っているんですけど、このイラストを加工してアップして記事も打ち込んで・・・・

がメチャチョー大変だった!!

111

↑これなんですけど、今は最初の記事を再編集してしまっていて、この画像は消してしまっていました・・・

さすがに4時間はかかりすぎで、疲れる~とか思って、イラストはやめてしまいました。


でも最近、PCも慣れてきたし、画像ソフトももっと使いこなしたいな~と言う気持ちがひしひし沸いてきて

前回の記事

で頑張ってやってみました!

マウスで


すると偶然にも兄ちゃん(小2)がこんな話をしてきたのです。

「お母さん、うちのパソコンに「おえかきソフト」ってある?」

 「あるよー。なんで?」

「今日学校でね、パソコンで絵かいたんだー」

 「そうなんだ!もうパソコンの授業やってるんだ。で、どうだった?」

「なんかね、バケツのマークをポチってすると、色が塗れるの。」

 「あー、うちのソフトにもバケツマークあるよ」

「えー、ほんとに?あとね、あとね、スタンプをペタペタするの」

 「うーん、それはないな~。スタンプみたいに貼り付けることなら出来るけど」

「えー、じゃあ、こんどやらせてー」


という訳で、本日日曜、暇だったので、弟君が昼寝をしている時に「ペイント」を兄ちゃんにやらせてあげました。

ウィンドウズ7のペイントはとてもやりやすいな~と最近発見しました。

以前パソコンを買い換える前までは「ウェブアートデザイナー」というソフトを使っていました。
(このソフトがこれまた使いやすい!!)

しかし、デルのパソコンを買ってしまったため(これまたデルのパソコンはほとんどソフトが入っていない)新たに「Photoshop Elements」をインストールしてみたのですが・・・・

む、難しい・・・・

機能が沢山ついてて、どれ使っていいのかわからず、PCからイラストが遠のいていました。


なので、やはり兄ちゃん(小学生)には「ペイント」かな、と。


とりあえず、私が「ペイント」を起動して

「ここで、色を変えて、このバケツマークで色を塗るんだよ」

 「わかった!」

で、兄ちゃんがPCでお絵かきしているあいだ、私はマリオをやっていました。

そうこうしいる内に、弟君が昼寝から起きて、買い物行ってとかやってたら、いつの間にか兄ちゃんの絵が完成していたのです!

ころごろ


by.兄ちゃん(小2)の作品

「ころころりんとごろごろろん」です。

意外とうまいでしょ?

っつーかペンや鉛筆で描くより上手い!

いやはや、小学生の能力はすごいかも。

そのうち、兄ちゃんにPCの知識は抜かされるんだろうなー、と恐ろしい気持ちでいます・・・




↑これほし~~~
今検討しています。マウスでイラストは難しいです・・・


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強と子供 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















