ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君の脳を活性化

子供には色々なものを見せ、体験させると脳が活性化され神経のシナプスが増え、賢くなります。

この事は、我が家の兄ちゃん(小2)で実証済み!

兄ちゃんは字が汚い事、先読みできない事意外は、

理解能力、計算の早さ、文の読解、物覚え等すごくいいです。

これは私が兄ちゃんが1歳の頃から、近所の色々なところに連れて行って、

見せて

説明して

触れるものなら触らせて

とせっせとやった成果なのです。

なので、冬の雨上がりで風邪が冷たくて外になんか出たくないよーってな日でも外に連れ出しいろいろ見せてあげるといいと思います。

なので、本日、弟君と一緒に自転車で駅前までサイクリングです。

しっかし、さむ~~~

風邪がピュ~~~

「寒いね~~、風邪が冷たくて寒いね~~、でもまだ2月だし冬だもんねー」

とかなんとか話しながら自転車に乗ります。

線路の踏み切りの遮断機が下がっていました。

カンカンカン

「カンカンいってるねー。もうすぐ電車くるよー」

ガタンゴトンガタンゴトン

「電車きたねー。電車長いねー。ガタンゴトン言ってるねー」

弟君、足をバタバタさせて

「ん!ん!」

大喜び!

家に帰ってきて

「クンクンクン」(カンカンカン)

「?・・・あー、さっき踏み切りカンカン行ったね、って言いたいの?」

「!クンクンクン!」

「さっきねー、踏み切りカンカンで電車見たんだよねー」

と、言いたい事を私が解ってあげると、弟君は得意げな顔をします。


さあさあ、外は寒いかもしれないけど、別に近所でいいんです。

買い物もちょっとだけ遠回りして、子供と一緒に散歩やサイクリングしてあげてください。

その時に子供に沢山(単語を沢山屈指して)話しかけてあげてください。

言葉も早く覚えるし、子供は楽しいので脳が活性化し、とても賢くなれますよ。



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 育児のコツ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



こんにちは

私も、育児中です(^^)。色んな所に連れて行くの、大事ですよね。
私がお勧めしたいのは、小さな場所でもいいから自然の中に連れて行くこと。空や生き物や緑や水と、五感が刺激されます。子供の発育にとっては最高の条件です。あと1つは、年配の方とお母さんが話をすること。子供は、色んなことを学びます。同世代で遊ばすよりも、人の関わりを学び、はるかに脳が活性化します(^^)。

ピアさんへ

はじめまして!
我が家は田舎なので、自然だらけ虫だらけです~(笑)
兄が小さい時に、お婆ちゃんに預けた後、「ん?言葉を沢山しゃべるような気がする?」と思っていたんですけど、やっぱりそうなんですね~
いつもの親ばかりでなく、色々な大人とかかわるのも言葉の勉強になりますね。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















