ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


難関中学合格率高い秘訣って・・?

賢くなるパズル(入門編)を買ってみたら・・・?


AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2010年 02月号 [雑誌]

を買って見ていたら、こんなページがあったので、とても気になってしまったのです。


「開成中学校合格率78%の秘訣とは?」


ん?なになに?秘訣ってなに?

どうやら、宮本哲也とか言う人がやってる、「宮本算数教室」に通っている子供は、難関中学合格率が高いという話。

ふーん・・・どんな教室なの?

宮本算数教室は子供に「教えない」らしい・・・

ほーー

要するに、子供自身で難しい問題でも自分で考えて解く、で子供の「考える力」がつく

んー、確かになー、ふむふむ


で、この「宮本算数教室」の教材が通信教材になるらしい。

でもって、この教材、子供の目に付く所に置いておいて、

「親は子供に一切口出ししない」

で、勝手に子供にやらせる!

というのがコンセプトらしいんです。

宮本算数教室の教材 賢くなる算数
↑参照

こんな、美味しい話ってあるのかしら・・?

親が口出さないで、勝手に子供が勉強してくれたら、こんな楽な事はないですよね~

それで、難関中学に合格出来るほどの実力が身につくことが出来たら、メチャすばらしくないですか?


で、気になるお値段は?

12か月分、59,940円ん~~っ!!

たっかーー!

たかいよーー

ドラゼミの約1・5倍です。


う~~~ん

高いけど、気になる~~う


で、「宮本算数」で検索してみると

アマゾンの「宮本算数」の検索結果

「宮本算数教室の教材 賢くなるパズル」

という教材があるじゃないですか~

値段もそんなに高くないしー

とりあえず何冊か買って、この本から兄ちゃん(小2)にやらせてみる事にしました。



はっきりいって期待はしてません。

期待はしつつも期待しないっ!(自分に言い聞かせる)

だって、兄ちゃんは忘れん坊だし、机に向かって鉛筆を持つのが嫌いだし、遊んでばかりでチンタラ支度してるから時間が無い(寝る時間になってしまう)し、で

いくら兄ちゃんの目に付くところにこのドリルを置いておいても、やるのか?

期待できねーーー


私は楽天ブックスで買ったので、コンビニに配送されたので取りに行きました。

帰ってきて、この本が入っている楽天マークのダンボールをガサガサと開けていたら・・・

「あー、お母さん、何買ってきたの~~?」

 「えー?アンタの為にパズルの本買ってきたの」

「やったー!ありがとうー!見せて見せてー」

いきなりやり始める、兄ちゃん!

見ると、ちょっと簡単?

かなり、簡単。

でも、兄ちゃんは夢中!!

次々に一気に4ページやってしまった。

しかし、スイミングのバスの時間に・・・・

「ちょっとちょっと、スイミングのバス来ちゃうよー。

続きは帰ってからにしなさい!」

 「えー、あと1ページ、1ページだけやらせてー」

「じゃあ、持って行っていいよ、スイミングに」

 「やった!!」

「なくさないでよー」

と、バックに入れて持って行き、バス停でドリル広げてやっていました。


いやはや、この取っ付き具合

書くの嫌いな兄ちゃんが、この取っ付きよう!

これは、全冊制覇ですねー

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
(2006/10)
宮本 哲也

商品詳細を見る
このシリーズは最初はこれからがいいと思います。
簡単なので幼稚園の年長からならできると思います。
兄ちゃんは夢中になってやってます!


「宮本算数教室の賢くなるパズル」はアマゾンで

「宮本算数教室の賢くなるパズル」は楽天で


↑気になる~、やってみたいけど値段がー。

でも、考えようによっては、1ヶ月¥5000

塾に入れるよりは安いし自宅で実力が付いて子供にとってはいいかもしれないですよ!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ウチも少し前に買いましたよ^^
記事を書きたいと思っていたところです!

お兄ちゃんはどんな感じで進めてるかな?
ウチは、5枚目まではスイスイでしたが、6ページ目で挫折。
のんびり行きます^^;


さくらのはっぱさんへ

のんびり行った方がいいかもしれませんね。なんてったて、子供の意思でやらせなきゃいけないんですものね。
うちは、トイレの滞在時間が長いので、トイレにペンと一緒に置いてあります。
本をめくるといつの間にかやってたりしてます。
結構難しいのがたまにあって、私が四苦八苦してやってます。(笑)
桃太郎君の記事も楽しみにしてます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです