ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


低学歴なママ・・・

寝起きが悪いママ・・・のつづき


しつこいようだけど、我が家の子供は賢い!!

で、ママは・・・・?


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

低学歴・・・・

いっちゃぁなんだが、低学歴。

これ以上無いっ!っつーくらいの低学歴!!

「んな、自分が頭悪いくせに、子供に勉強させるなんてっ!」

とか、思っているアナタ

自分が頭が悪いと思っているアナタ!!

よ~~く思い出してください・・・

子供の頃の自分を・・・・

勉強が出来なくて、学校は楽しかったですか・・・?


一日の半分以上が勉強をする、学校!!

その、なが~~い授業の時間を楽しく過ごすか?

無駄に過ごすか??


やっぱ、授業中でも楽しく過ごしたいですよねー?


私が子供の頃・・・

勉強が好きでない、わからない為に集中できない。

内職キング!

ポケーっと、考え事・・・

筆箱、鉛筆、消しゴムのかすで遊ぶ・・・

そんな私を見て、先生はわざと私を指名します。

「およんさんっ!ここから読んでください!」

やばっ!ここってどこ?わからなーい!!

「先生の話は、ちゃんと聞きなさーいっ!」

と、授業が終るまで席の脇に立たされる。


いやはや、今考えると無駄な時間を過ごしていたよな~~

もったいない!


今はというと、勉強大好き!

クイズ番組も大好き!

歴史大好き!

計算も大好き!

もう一回学生に戻って勉強したいくらい。

なんで、こんなに勉強が好きになったのかというと・・・


です!(主に漫画ですけど・・・)

色々な本を読むにつれ、知識が身について

「勉強って面白いんだな~」って思うようになりました。


子供には色々経験させてあげたいと思います。

色々な知識を、教えてあげたいと思います。

勉強が出来る子になるように、習慣付けさせてあげたいと思います。


経験は、外に遊びに連れて行ってあげるだけです。

知識はたくさん親子で会話をすればいいだけです。

知識と経験があれば頭の回転が良くなるので、勉強の習慣もつけさせやすいと思います。

簡単な事です。

面倒だけど、子供が楽しく学校生活が送れるようにサポートするのは、頭が良くなくても出来る事です。


さあさあ、自分が頭が悪いから子供の頭も悪くなる、何てことは無いんで

低学歴でも、低偏差値出身でも、頭のいい子は育てる事が出来ますので、工夫してみましょう!!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

はじめましてコメ致します^^
ずっと読み逃げしていたんですが。。^^;(すみません。。)

我が家も 夫婦とも低学歴です。
で、ふかーいお話だなぁと思いました

とても同じキモチで(すみません、。勝手に^^;)
我が家も取り組んでいて 思わずコメしてしまいました。
またお邪魔します^^

mi-cyanさんへ

はじめまして!記事いつも読んでくれてありがとうございます。とてもうれしいです。
同じ環境の方がいてくれてとても心強いです。
子供が毎日楽しく学校に行ってくれればなーと、子供の能力を埋もれさせておくのはもったいないなーと、日々思っています。
お互い頑張りましょうね!!
またお気軽にコメントください。

学ぶことの楽しさ

はじめまして!
漢検で検索をしていたらこちらにたどり着きました。
小4・9歳男児の母です☆
私も子供と一緒に色々勉強をしていたら楽しくなって来まして、
この2-3年、親子で検定にハマってます(笑)
やや中毒気味です(^_^;)

アルファさんへ

はじめまして!
漢検、うちも次回に受けさせようと思っています。
とりあえず、DSの漢検のソフトをやったんですけど、面白いですよね~
兄ちゃんも漢検にはまってくれる事を祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです