ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟君、1歳児の外遊び

みなさんっ!

1歳児の子供がいるみなさんっ!

子供を外に連れ出して、遊んでいますか?

「外は寒いから・・・・」

「服が汚れるから・・・・」

なんていって、子供と家の中にいるよりも、外で遊んだ方がいいですよ。

ちょっとくらい寒くても、鼻水が出てても、親が寒がりでも

子供には薄着にして、動きやすそうなかっこで外に連れ出してあげましょう。

薄着で外遊びをすれば、体が丈夫になって風邪がひきにくくなります。

色々な物にふれれば、子供の頭も良くなります。

運動神経が良ければ、頭の神経も良くなって賢くなります。

例え、すんご~く可愛いから衝動買いしてしまった、新品の洋服を着せていたとて、大人は気にせずに子供に好きにさせて遊ばせてあげましょう!

こんなかんじでね。

SBCA0051.jpg

這いつくばるーーっ

すると、こうなります

SBCA0052.jpg

ぐあ~~

ドロドロやん~~っ

買ったばっかりが~~

でも、気にしない気にしない

だって、だって・・・

私は・・・


スニーカーも一緒に洗濯機で洗っちゃてるんだもんね~



↑「フリース カバーオール」「砂場着」で検索

お砂場着も便利だけど、寒い日はフリースのカバーオールも便利です。

どんなに汚れても、帰ってから、フリースカバーオールだけ脱がせればOK!!

パンツのすそに砂が入り込んで取るの大変~、ってな事もあまりないですよ!

薄手のだったら、1歳児でも動きやすいです。

安いオークションで買えばどんない汚れたって気にしません!



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



こんばんはなるほどですねー、うちのこも歩き回るようになったら外であそばせますねんまた拝見させて頂きます

こばさんへ

はじめまして!
ぜひぜひ歩くようになったら外で遊んであげてくださいね。
うちの兄ちゃんは、それで頭がよくなったと言っても過言ではないです。
良かったらまたきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















