ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


寝起きが悪いママ・・・

我が家の子供たちは賢い!と、我ながら常日頃思っています。

子供は賢い。

で、やっぱり親も賢いの?

育児も教育も家事も仕事も、賢い子供の家のママはちゃんとしてるんだろうな~

私にはまね出来ないな~

と、賢い子供を育てるのをあきらめてしまってはいませんか?


あきらめてはいけません!!

そんなあなたでも賢い子供は育ちます。

だって、

だって・・・

私は・・・・

頭が悪い(低学歴)

怒ってばかり

家事は手抜き

育児も手抜き

極めつけ・・・・

寝起きが悪い!!

こんな私でも賢い子供に育てれるのです!!

そんな、私のダメママぶりのお話をします。


今日のお話は「寝起きが悪い」です。

そう!!寝起きが悪いんです・・・

子供より早く起きたためしがない。

同時に起きるか、子供のほうが早く起きる。

学校や幼稚園の日は仕方が無いので同時に起きます・・・

休みの前日は

休みの日は、子供のほうが先に起きる

上の兄ちゃん(小2)なんかもうすでにご飯を自分で支度して一人で食べれるようにまでなってしまいました。

ご飯をチンする

おにぎりを自分で握って海苔を付けて食べる

お餅を焼いて醤油付けて海苔巻いて食べる

食パンをトーストにしてマーガリン、ジャム等つけて食べる

デザートに果物、ヨーグルト等食べる

と、自分の好きなものをうまく調理して食べています。

なので、他にも色々な料理を仕込んでやらねばと思います。


弟君(1歳0ヶ月)はというと

私より先に起きる。

枕元においてある、おもちゃで遊んでいる。

飽きるとリビングに行って、リビングのおもちゃで遊ぶ。

お腹がすいて、つまらなくなると私を起こしにやってくる。

布団の上から私の上をまたいだり乗っかったりする。

私の顔をバシバシ叩いてくる。

髪の毛を引っ張る。

鼻の中に指を突っ込んでくる。

極めつけ!!

・・・クンクン・・

クンクン!

こ、この匂いはーっ!!

「げー、ウンチしてんじゃん~・・・」

さすがにここまでやられると、起きますおきりゃ~いんでしょー

起きると・・・

兄ちゃんはすでに家にいない・・・

どうやら友達と遊びに行ってしまっているらしい・・・


とまあ、こんな感じで土日は始まるのです。

こんなんでいいのか私??

いいのよ。

ちょっと親がダメなくらいの方が子供はしっかり者になる?かも・・・?

つづく・・・・・


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

めっちゃ笑える~♪
っていうか、oyonさんと、私って、
かなりキャラがかぶってると思うの(笑)
私も、子供と同じか、遅いです。起きるの。^^;

親が頼りないくらいの方が子供はしっかりする。
・・・・ってホントだと私も思います!!(笑)

こんばんは

すごいですね。
私も朝が苦手でいつも赤ちゃんに起こされます。

お返事です

●さくらのはっぱさんへ

お!寝起き悪い仲間がいますね!!
私も私も!さくらのはっぱさんちとうちは同じ事やってるな~って思うこと沢山ありますー!
早起きして子供の勉強を見ているうちも沢山ありますけど、そんな立派な事私には無理です・・・
これからも同じ道を歩んでいきましょうね(笑)

●むっちいさんへ

はじめまして。
赤ちゃんのパワーはすごいですよね!
どんな風に起こされるのか今度聞かせてください(笑)

No title

ブログを見させていただきました。なんか心強い!私は自分の意思の弱さ(起きられない)にも関わらず子供に色々言う自分に自己嫌悪の毎日。でもなんか勇気付けられちゃった!何よりも明るい母がいいということかな。また覗かせていただきますね。私も賢い子供に育てたい!!

3代目さんへ

はじめまして。
同じですよ~。
私も子供に偉そうに言ってる割に、自分はどうなのさ?みたいな?
私よりも出来のいい子供ですー
私も怒ってばかりだけど、明るさも絶やさないようにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです