ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



oyonのちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズ~

赤ちゃん育児はすごく大変です!

別に無かったら無かったでなんとかなるかもしれないけど、あるとチョー便利!!

っつーか、無いと辛いっ!!

やっぱり、あると便利~~

な、赤ちゃん育児グッズ紹介レビューします!


oyon式あると便利な赤ちゃん育児グッズ

1i.gif 1位 ERGOエルゴ ベビーキャリア 

by カエレバ

リュック式のおんぶ紐です。
肩に綿がたっぷりなのと、腰で体重を分散するので、赤ちゃんがメチャ軽く感じます。
もーエルゴのおかげで弟君を育てるのが楽になったと言って過言は無いでしょう!!
赤ちゃんおんぶしながら自転車、家事、兄ちゃんとキャッチボールまで出来ます。
愚図ったらエルゴで外に出る、眠そうならエルゴで寝かせる、等
弟君0歳代のとき、かさばるベビーカーを車に乗っけて出かけた事は一度も無いです。

エルゴ等の最近のおんぶ紐には、よだれパッドが必須です!!
かわいいよだれパッドやさん
↑いいよだれパッドがメール便でお気軽に買えますよ。


2i.gif 2位 おしゃぶり


兄ちゃんの時はメチャ重宝しました。っつーかおしゃぶりが無かったら死んでたかも・・とか思ってました。
おしゃぶりすれば勝手に寝てくれる、車の中で愚図り対策、断乳が楽、
とにかく赤ちゃんご機嫌~!
おしゃぶりしてる姿もチョープリティー
弟君はあまり好きじゃないので、残念無念・・・


3i.gif 3位 ハイローチェア


使える期間は短い・・・
しかしっ、これがあるのと無いのでは雲泥の差!で赤ちゃん育児が楽になります!!
産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこ母乳ミルク等で寝かせる→布団に置く→置いた途端に赤ちゃんの目が覚める(涙)
という空しさ倍増の苦労が解決!
ユラユラするベッドに置いてさらにユラユラさせれば、赤ちゃん気づかずグッスリ寝てくれます。
うちでは、弟君が産まれる前から用意してましたよ。


4位 テーブルチェア


これがこんなに便利で親が楽できるものとは・・・
赤ちゃんの足が床に付かないので、赤ちゃんが動き回れないので赤ちゃんが落ち着いて食事に集中できるので、親も落ち着いて一緒に食事が出来ます。
床に落ちたご飯粒等が足に付かないので掃除が楽というのもあります。
弟君はこの椅子のおかげで、バクバク沢山食べて早く食べ終わります!
(シートが洗えて、テーブルに突起があっても取り付けられるタイプがお勧めです)


5位 歩行器


我が家では4ヶ月から使ってます(笑)
赤ちゃんは楽しそうです。
目の前におもちゃを沢山置いておけばしばらく遊んでいます。
お風呂で私が先に体を洗っているときに歩行器に入れて入り口の外で待たせると、ニコニコしながらおとなしく待っていてくれるので、助かります。
よく歩行器反対派の方がいますけど、兄ちゃんは体に異常も無く普通に育ってます。要は長時間入れっぱなしにしなければいいことだと思います。
あと歩行器好き赤ちゃんは、歩くのが早いかも?


6位 無添加泡で出てくるベビーせっけん


これの存在をもっと早く知っていればぁ・・・・
無添加で肌に安心、いちいち泡立てなくてすむので素早く片手で赤ちゃんを洗うことが出来ます。
泡立ちもいいしすごく使いやすいので、一家で使ってます。


7位 ベッドメリーゴーランド


兄ちゃんのねんね期は回りっ放しでした。メリー&おしゃぶりで勝手に寝てくれます。
弟君のメリーはパワーアップして(兄ちゃんの時に使ってたのは、壊れた・・・)、手で握って振ると音が鳴ったり、鏡が付いていたりのジム式。
音楽も鳴って寝っ転がってる赤ちゃんは楽しそうです。


8位 カーターズ ボディースーツ


安いし、伸縮性があって赤ちゃんに着せやすい、洗濯してもよれなくて丈夫。
股下にホックがあってお腹が出ない。
柄も可愛いので夏はそのまま、冬はインナーで、1年中着せてます!
サイズが豊富なのもいいですね~


9位 まつやのおかゆ



おいしい、安い!
簡単におかゆが出来ます。
味噌汁や鍋等と一緒にまぜると、簡単に離乳食のできあがり~♪
入れる量を調節すれば初期から完了期、小学生の兄ちゃんまで美味しく食べれます。


10位 インナー授乳服


授乳服を着てると、こんなに暖かくて楽チンだったとは・・・
簡単におっぱいが出せて背中とお腹が寒くない!!
4着いっぺんに買って、1年中着ています。


とにかく、赤ちゃん育児は体力気力勝負!

お金は掛かるかもしれないけど、グッズをうまく利用して楽に乗り切れば、ママも赤ちゃんもハッピー!

育児が楽しく出来ると思いますよ。






↑使わなくなった、赤ちゃんグッズはオークションで売ってしまいましょう!
スッキリ、お小遣いにもなる、買った人は安く手に入れられて助かる、で一石二鳥~!


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



おじゃましまーす

あけおめからコメント失礼します。
大変、興味深く読ませていただきました(>_<)
お小遣い稼ぎもがんばってますか?^^
でも、もっと簡単にブログさえあればコンテンツが大量の
良質サイトが作れますよ!(^^)!
ダイエット系ですが、大量の記事も用意されてますので
コピペするだけ!
百聞は一見にしかず
「村本エリカ.comアフィリエイト」
ttp://123direct.info/tracking/af/151858/B5ZEZVsT/
お小遣いの欲しい方、チャンスです!
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ
すでに参加されてましたら、失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















