ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供に怒り損?

みなさん!

子供に怒ってばかりの、みなさんっ!!

怒ってばっかりだと疲れませんか?

怒ってばかりだと、体力的にも精神的にも疲れる・・・・

怒ってる大人も疲れる・・・

怒られてる子供も疲れる・・・

家の中がいや~な雰囲気になって、気が重くなる・・・

会話も弾まず親子の交流も少なくなる・・・・

そして、明日のことを考えると胃が痛くなる・・・・


怒ってばかりだと、ち~~っともいいことありゃしないっ!!


だから、これらからは子供に怒るのをやめましょうよ!!


たとえ・・・

飴を食べた後、食べた後のゴミは幼い弟君が口に入れてしまうから

「絶対にゴミはゴミ箱に捨てろよ!」

と言ったにもかかわらず、リビングのど真ん中に飴のつつみ紙が床に堂々とほっぽり投げ捨ててられてようと、怒ってはいけません。

うちの兄ちゃんは何回言っても「馬耳東風」「馬の耳に念仏」ヤローなので、

「仕方が無い・・・・」

と、あきらめるしかありません。

「ちゃんとゴミ箱にすてようね」

と兄ちゃんに言って

「はーい」

で、事が収まればいいじゃないですか?

それを

「おいっ!!!

ゴミは弟が口に入れるからそこらに捨てるなって何回言ったらわかるんだよっ!ばーかっ!

っつーか、このあいだこの事でアンタに注意したばっかりじゃないのっ!

もー、こんなくだらない簡単な事でいちいち怒らせないでよっ!

ほんと、むかつくなーっ!!きーーーーっ!」

なんて言おうものなら

ムッとした顔で「うっさいなー、わーっかったよー。すてりゃーいんでしょ、すてりゃー」

「なんだよっ!その顔!!

だからー弟が食べちゃうから注意しろっつってんだよーっ!」

キッと睨み返して「はいはい」

「ハイは一回でいいんだよっ!だいたいあんたはねー・・・・・・・・・・以下省略


なんて事にはなりたくないですよねー


まだたかだか産まれて8年の子供なんですよ。

子供の悪い部分も個性だってあきらめて、いちいち怒るのはやめましょう!!


子育てにはあきらめも肝心!

悪い部分も子供の個性!!


って私の事かいっ?!

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
太田 知子、明橋 大二 他

商品詳細を見る

↑この本を読めば子供の怒るのがアホらしくなって、親子でハッピーな一日を過ごせますよ!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



oyonさん、はじめまして。

1万年堂出版のぱぴこと申します。
『子育てハッピーアドバイス』を紹介してくださり、ありがとうございます!!
そして、愛蔵本にも入れてくださり……。うれしいです。
ぱぴこも子どもに、こんな口調で怒りますわ。「あきらめも肝心!!」がんばります! oyonさんのお勉強情報もタメになります。
このたび、1万年堂出版のブログに紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2348035.html

ぜひ遊びにきてくださいね(○'ー'○)ノ

ぱぴこさんへ

はじめまして。
紹介いただいてありがとうございます!!
前にトシさんにも紹介してもらい、また記事をのっけていただいてとても嬉しいです!
そうそう、みなさん怒ってばかりみたいですね~(私もか)
なので、たまーに「ハッピーアドバイス」を読んで心を癒しています。
小児科の本も読んでみたいなーと思ってます!

No title

こんにちは(o^-^o)
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪


『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月21日の「子育てハッピー仲間」さん

今日のハッピー仲間さんは oyonさん  ↓ http://kantankasikoi.blog117.fc2.com/blog-entry-386.html です。みなさん! 子供に怒ってばかりの、みなさんっ!! 怒ってばっかりだと疲れませんか? (中略) 怒ってばかりだと、ち~~っともいいことありゃしないっ!...



プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。