ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



自分の子供の悪いところ・・・

自分の子供の良い所と悪いところ・・・

もちろん良い所も沢山言えるけど、ついつい悪い所の方が目に行ってしまうのが悩みどころ・・・


兄ちゃんの悪い所

・マイペース
(人に合わせて行動するなんて、これっぽっちも考えていないので、イライラ~)

・トロい
(支度をせずにすぐに遊びだす。早くやろうって気が1ミリたりとも無い)

・無神経
(色違いの靴下を学校にはいていこうとする)

・口が悪い

・言い方がキツイ

・周りの事を気にしない

・早く寝ない

・先の事を考えない

・考えが浅はか

・集中力が無い

・人の話を(特に大人の説教)聞かない

・自ら生活習慣でやる事をやらない

・努力しない

・・・・と言い出したらキリが無いのでここまでにします・・・

しかし、これらの事を考えようによって、プラスに変換する事も出来るのです。


兄ちゃんの悪い所(プラス変換)

・マイペース → 人に左右されない強い自分の意思

・トロい → いつでもどこでも楽しめる柔軟な考え

・無神経 → 神経質ではない。男らしい

・口が悪い → ざっくばらんな性格 

・言い方がキツイ → 言いたい事がはっきりと言える

・周りの事を気にしない → 自分に自信がある

・早く寝ない → 体力がある

・先の事を考えない → 今やってる事に集中している

・考えが浅はか → おバカで可愛げがある(ずる賢いよりはいい)

・集中力が無い → 好奇心旺盛?

・人の話を(特に大人の説教)聞かない → 子供らしい

・自ら生活習慣でやる事をやらない → 子供らしくていいじゃん??

・努力しない → 大器晩成????


途中からかなり無理やり(?)だったけど、あまり子供に怒ってばっかりで、も~~~嫌だっ!頭がおかしくなる~~~っ!って思った時に、この「悪い所(プラス変換)技」をやると、気持ちが治まってきたりします。

さあさあ、子供に怒ってばかりのあなたっ!(私か?)

子供の悪いところは、子供のいいところでもありますよ!!


関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















