ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



下の子は要領がいい?かも・・・

弟0歳、あっというまに10ヶ月になってしまいました!

下の子の成長は恐ろしく早い!!

出来る事や言葉もぐんぐん増えてきます。


ワンワン(犬)

ブー(バイク)

バーバー(ベランダ)

バー(ばーちゃん)

ぶわぶわ(ブラブラ、ブランコ)

肝心の、お父さんお母さんお兄ちゃんは、なかなか言ってくれないところが哀しい・・・・

2,3秒立っちも出来る様になりました。


このあいだ、弟がつかまり立ちをしているときに、ふとこんな事を試してみたくなったのです。

「弟ちゃん~、パチパチ~(拍手)ってやってみて~!パチパチ~って。」

はて、つかまり立ちしてるけど弟はどうすんのかな~?

兄ちゃんだったら間違いなく、そのまま手を離してパチパチ(そして本人気がつかずに立っているorよろめいて倒れる・・)だったんだけど・・・・

そして弟は

私の言っていることを理解して、

・・・・・・・・・・・・

ちょっと間を置く

後ろを振り向き

手を離していったんお座りして

パチパチパチパチ


おお!!

なんと、賢い事するじゃないの!!

このまま手を離して拍手をすれば、どっしんと倒れてしまう事を先読みして、いったんお座りしてから拍手をするなんて!

ちょっと賢い??

いやはや、目先の事しか考えられない兄ちゃんを7年間育ててきたので、この行動には感動してしまいましたわ。

他にもあります。

6ヶ月くらいからやってる事なんだけど、シャンプーを流すとき、すでにシャワーで頭の上からジャ~~とやってしまっているんだけど、なんと弟は

「頭ジャ~流すよ~」

と言うと・・・・

頭を下に下げる!!

すげ~

生後6ヶ月にして、私の言っていることを理解して、先読みし、顔にお湯がかからないように、下むくんですよ!

すげ~


兄に対してのライバル意識らしきものも出てきました。

兄ちゃんは弟をとても可愛がっています。

なのに・・・・


ダンナが弟に顔をすりすり~

兄ちゃんが弟に顔をすりすり~

手を兄ちゃんの顔に(訳・やめて~~~~!)


ダンナが弟に顔をすりすり~

兄ちゃんが弟に顔をすりすり~

手を兄ちゃんの顔に(訳・やめて~~~~!


お父さんとお兄ちゃんの違いが判ってるんですね。

さんざん弟を可愛がって遊んでやってるのに・・・、哀れな兄ちゃんよ・・・・・・・・


まあ、このまま物分りの良い、要領の良い、育てやすい子でいてください~

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















