ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



大人しい子と元気すぎる子

弟、0歳9ヶ月。

メキメキと言葉を覚え始めました。

・まんま(ご飯)

・パッパ(葉っぱ)

・んも(おんも、お外)

・っぶ(おしゃぶり) 

・あ~あ~(物を落っことして「あ~あ」) 等・・・・

行動ですと

・ばんざい

・手をパチパチ


ハイハイもお手のもんで、メチャすげースピード!!

ばたばたばた、と勢い良く這ってきます。

元気も満点。

この間市の保健センターでポリオに行ってきたんですけど、1人でハイハイで待合室を徘徊していました。

しかし、兄ちゃんが赤ちゃんのときも思ってたんだけど、あーゆー公共や病院とかの待合場所で、お母さんに抱っこされて、おとな~~しくしている子って「どうして??ちょっとうらやましい・・・」って思ってたんだけど、なぜ?

とにかく、(待たされるかな?)という場所に行くときは、ぐずり対策のおもちゃ持参。

うちの子はなぜ愚図るかという原因のほとんどが、退屈・・・

そして、待たされていても楽しければ機嫌よく過ごせるけど、あっち行ったりこっち行ったり、いろいろな物口に入れようとしたり、もう見てるの大変・・・・

抱っこしてようものなら、つまらなくてグズグズ大騒ぎ・・・

なぜ、抱っこだけで大人しくしてる赤ちゃんがいるの~~?


家の中もすごい事になってます。

テレビ等のAV機器の付近はダンボールでバリケード。

ゴミ箱は棚の上。

納戸は突っ張り棚でガード。

引き出しは重い荷物の入ったダンボールを置いて、赤ちゃんが開けられないようにガード。

玄関も、赤ちゃんが降りて靴をしゃぶらない様に、荷物入りダンボールでガード!

って家中ダンボールだらけなんですけど・・・・

他の赤ちゃんがいる家ってみんなこんな感じなの??

ある日、兄がまだ1歳2,3ヶ月だった頃、女の子のお友達(1歳0ヶ月)の家に遊びに行ったことがありました。

なんと!その子の家は、何も赤ちゃん対策ガードをしていなかったのですっ!!

それどころか、リビングにはローテーブルの上にPCが!

そのPCを触ろうとするうちの息子(汗)

玄関にも何も置いていないし

「子供が玄関の靴とか触ったりしないの?」

「ん~?別に。玄関には行くけど、靴には興味ないみたいで、あんまり触ったりとかしないね~」

そうなの??

そんな子いるの?

ってか、うちが異常なの??


という訳で、ダンボール生活は兄が3歳まで続きました・・・

そして、これから弟が3歳くらいまでまたまたダンボール生活が続くんですね・・・

すっきりシンプルモダンなリビングは等分先なんですね・・・


となると、部屋の整理整頓もやる気がなくなってくるんだよなぁ・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

むふ♪
ソックリです♪
うちの息子と。

結論からいくと、性格(個性)ってやつだと思いますよ(笑)
好奇心旺盛タイプと慎重派とか。

甥っ子は親の言うコトは良く聞くし、
拾って口にものを入れることは一切しなかったそうで。
まさに、手のかからない子。
それでも、小さい頃は「大変」だと思っていたようですが、

甥っ子の母親は、うちの桃太郎と、ご主人の兄弟の子どもを見て、
わが子は特別手のかからない子だったと認識しなおしたそうです(笑)

ただ、あんまりイイコ過ぎても心配みたいで。
思春期に刺されたらどうしようって心配してますけど(笑)

さくらのはっぱさんへ

息子の友達にもいます!
兄は手がかからない子だったのに、弟は元気満点なので、逆に悩んでいました。
「なんで、こんなに手がかかるの?」みたいに。
上の手がかからない子の方も心配みたいですね。
とりあえず口に物入れるの早く終わってほしいです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















