ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



弟赤ちゃん、チンチンの皮をむくぞ作戦~~!

兄が3才のとき、チンチンが赤くかぶれてしまいました・・・・

病院で皮をむいてもらったんだけど、メチャメチャ痛かったらしく、そりゃ~~大変でした(親子共々)
参照「チンチンの皮???(子供のですよ・・)

なので、弟が産まれるにあたって決めていたこと!

新生児の時からチンチンの皮をむく!

ですっ!!

なんて気合入れてた割には、0ヶ月の半ばまでその事忘れてたんだけどさ・・・・


0才0ヶ月

思い出したので、弟のチンチンの皮をむくことに・・・・

こんな赤ちゃんのチンチンの皮、いいのかな?むいちゃって?

こわいよ~~

いきま~~す

(全部はむけません)

こわいので、今日はここまで・・・

を、毎日(もしくは2,3日おき)にやっていた。


0才1ヵ月

ダンナがお風呂に入れてくれた。

タオルで弟の体を拭いていたら、なんだか機嫌がいいぞ~~

お!!よ~~~し!

思い切って、ペロンとむいちゃえ~~~

ペロン

わわ、むけた~~、

すぐしまってっ(汗)

よ、よ、よしっ!とうとう全部むいたぞ~~~!

ちょっと血が出ちゃったけどね、本人全然気が付いてない。

とりあえず、馬油を塗っておきました。


0才2ヶ月

血が出てた傷が治ったらむく、を繰り返しています。


0才3ヶ月

あ、うっかり安心してチンチンむくの忘れてた~

あわわ、むけなくなっちゃた。

仕方ないので思い切って!

わ~、また血が出てしまった~~(馬油ぬりぬり)


0才4ヶ月

ついつい忘れてしまうけど、2,3日に1回はむいています。

血も出なくなってきたよ~


0才5ヶ月

上に同じです~


ってな感じです。

2,3歳になって、「痛い」だの「やだ~」だの言われる前にチンチンはむいてしまうに限りますね~。

これで、弟はチンチンかぶれ知らずだねっ!!いえい!


ちなみに、今、兄ちゃん(小2)はというと、完全にはむけません。

私はお風呂のたびに「むいて洗いなさいよ」って言ってるのに、忘れん坊面倒くさがりなので、やったりやらなかったり・・・・

またかぶれてもしらね~ぞ~~!



★特価★ JB馬油 100% 70g
↑馬油は使えます!!
赤ちゃんの傷にもってこいです。
おしりかぶれにもすごく効果的でした!!
無添加なので保存は冷蔵庫でね。

さっそく0歳児のママの口コミを読んでみよう


関連記事 チンチンの皮???(子供のですよ・・)



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



はじめまして

はじめまして、只今妊娠8ヶ月に入った者です。
赤ちゃんは、男の子で初めて授かりました。
つい最近まで、楽しみだったのにここ数日イライラして旦那さんにも冷めた態度を取ってばかり、今度は、急に自己嫌悪になって昨晩涙が止まらないったらない。
これは、妊娠中になる情緒不安定ってやつ?って思いネットを見てたら偶然にブログを発見し拝見しました。
読んでたら、急に涙が止まりした。
なんだか、今の私にピッタリの言葉といいか足りてなかった物を知れました。

泣きたい時は、泣くで私も頑張ります。
男の子だから、うちの子もお友達とたくさん外で遊んでくれるようになったらいいなって思ってます。

すぎちゃんさんへ

はじめまして!
これから出産ですね。頑張って下さい!!
子供が産まれて大きくなって、沢山のママや子供達と知り合いましたけど、妊娠中に情緒不安定でどうにかなってしまった、なんて話はいっさいありませんから安心して思うように行動してくださいね!(機嫌のいい時のダンナさんへのフォローも忘れない方がいいですよ)
なによりも産まれてからの方が大変だと思いますので、頑張って下さい!!
ものすご~~く大変でも、もう本当に可愛くってかけがえの無い、「産んで良かったな~」って思いますよ!

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

うちも[i:63898]

うちも小さいうちに《むく》だのは《皮をピッと切る》とか旦那に言うとものすごい勢いで反対されるんです・・・

『だって病気になりやすいし』って言ってもダメ

口が滑って『大人になってから恥かくじゃん』っていいそうになって・・・
旦那には言ってはいけないと思いグッとがまん

むいてあげたいなぁ

No title

●みきさんへ

コメントありがとうございます。
ギャンブルがんばってください!

●メグチンさんへ

ここだけの話、旦那さんに内緒でお風呂上りにチャッチャとやってしまったらどうでしょうか?
うちの上の子はやらなかったがためにかぶれてしまって、非常に大変な思いをしました(涙)
30秒もかからないし、すぐサッてしまってしまえば大丈夫だと思いますよ。
後々の苦労を思えば今のうちがいいと思うんですけど。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

何か…怖い

子供のチン剥く母親…  変態さんですか?    成長して自然に剥けるのを待つのが親心です。   ある程度成長したら、『綺麗に洗っとけよ~』で十分。真正は考えものだが、それも本人が気にする事。 普段から清潔にするよう心掛けたら大概病気にもならない。

パパスさんへ

記事の最初の方にも書いてあると思うのですけど、上の兄ちゃんが3歳の時に、それで病気になってしまったのです。
むけていないので、かぶれてしまったのです。
病気にならないならほおっておきましたけど、その時にたいへんな思いを親子でしたのです。
子供に大変な思いをさせたくないと思うのが、親心です。
それを変態あつかいするとは、何者ですかっ?!
あなたこそ、何もわかっていないくせに人のブログに中傷コメントを書き入れるなんて、どうゆう神経しているんですか?
私の子の記事で、助かっている親の方は沢山いるのです。
よ~~~く物事を調べてから、中傷してください。

イヤイヤ…

かぶれる場合もあると思いますが…自然に任せた方がいいのでは?幼児も動物も最初は被ってるのが普通です。免疫が弱いから子供の内は被ってるのが通常、最近の母親は過敏になりすぎてる気がします。病気ならしょうがないですが、この記事見て剥くのが常識と勘違いされる母親がいるかもしれませんよ?言い過ぎたのは謝ります。風呂の中で揉みほぐす程度でいいと記事で読みましたし、オシッコの時は先だけ剥く程度でいいみたいですよ。

パパスさんへ

返事が遅くなってすいませんでした・・・

上の兄が3歳の時です。兄は皮がかぶっていてしかも剥こうにもむけず、おしっこをすると先がふくれて風船のようになってしまいます。
私は兄が赤ちゃんの時にダンナに「皮をむいたほうがいいのでは?」と相談したところ「その必要は無い。自然にむける」と反対されて、断念しました。
その結果、かぶれてしまって、非常に痛そう。
マキロンで消毒したけど、一向に治らず、病院に。
先生にむいてもらって、抗生物質の塗り薬、抗生物質の飲み薬を処方されました。
その時の息子は、ものすごく痛がって、夜から次の日の夕方までおしっこを我慢していました。
それを、3週くりかえして完治。
しかも、1年後に再発して同じことを繰り返しました。
その時に赤ちゃんの時に皮をむかなかったことに夫婦共々後悔しました。

赤ちゃんのチンチンの皮をむいてのデメリットはなに1つありません。
皮をむけるにこしたことはありません。
赤ちゃんの皮をむいたことのある、ママを何人か知っていますけど、悪い話は聞いたことはありません。

私は断言してもいいです。
赤ちゃんのうちからチンチンの皮をむいたほうが、いいと!

パパスさんは動物のように自然が一番といいますけど、私達は人間です。
子供に予防接種をしますよね。
風邪をひいたら風邪薬を飲みます。
病気によっては、色々な薬で治療します。
その事自体もう自然ではないのではないでしょうか?
人間に生まれたからには、病気を予防したりして、長生きできるのです。

ちなみに、兄が病院で皮をむいてもらったときに、先生に
「お父さんがたまにでいいので、お風呂で皮をむいて洗ってあげてください」と言われました。

No title

新生児のうちにやってしまえばよかったんですね・・・
我が子はもう6歳。

また半分くらいしか剥けてません・・・
どないしよ・・・

名なしさんへ

半分むけるのならいいのではないでしょうか?
我兄ちゃんは、9歳だけどむいても頭も出ません・・・
でもとりあえず、かぶれなければ良しとしています。
大人になる時に自然にむけるのをまっています。
気になるのなら今からでも、毎日ギリギリまでむく習慣をつければむけると思いますよ。
兄ちゃんは幼稚園の時、毎日むいていて結構むけるようになりましたが、最近やらなくなってしまったのでむけなくなってしまいました・・・

No title

http://www.shinshu-liveon.jp/topics/node_60433
まずは、YAhooとかのうわさではなくまともに探したこのリンクを見てほしい。

デメリットは痛い、心の傷になること、感染症の可能性を高くすること。
メリットは?残念ながら誰もまともに調べていないのでないんですよ。
10人に20人の男の子でやった場合とやってない場合で比較して初めてまともなデータになるんです。だから貴方達の言ってることには根拠が無い。
私が、女の子のおまたは早いうちにいじったほうが言いといったら信じますか?
普通の方は信じません。でも、同じ嘘なのに信じてる人が多いとやってしまう人がいるんですね。

医者が剥くことはありますが、まともな知識を持って、やった場合のリスクとやらない場合のリスクを考えてやっているんです。素人が手を出さないでください。

名無しさんへ

あくまでもこれは私の体験談です。
ブログとは体験談です。
体験談を書くのは自由意志です。
もちろん私は医者ではないし、素人です。
でも、2児の母親です。
一人目の子供の失敗を生かして行動をとっています。
2人目の子に、皮をむいた事、全然後悔していません。
兄のときより、弟のほうがあきらかにチンチンの病気になっていないからです。
このあくまでもの体験談を読んで、やるかやらないかはこの記事を見た人が判断します。
世の中は、白黒で判断できないことが沢山あります。
他人がやっている事を批判するのはかまいませんが、自分でサイトを作って記事にでもしたらどうでしょうか?
中傷コメントを入れるのは、マナー的にどうかと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















