FC2ブログ

公園に色々持って来る子供

またまた、公園のお話です。

兄ちゃんのクラスに転校生の男の子ががやってきました。

兄ちゃんは、その転校生とさっそく友達になったらしく、学校から帰ってくるとすぐさま遊びに行ってしまうんですけど、必ず一緒に遊んだ子の名前の中に、その転校生の名前が入っています。

よっぽど気が合うのかな~~?


ある日私は弟と散歩がてら、兄ちゃんが遊んでいる公園に行ってみました。

兄ちゃんと同じクラスの子達が何人か遊んでいます。

その何人かが「ラジコン」で遊んでいます。

兄ちゃんもたまに貸してもらって、遊んでいました。

家に帰ってきた兄ちゃんに聞いてみました。

「あのラジコンは誰が持ってきたの?」

「A君(転校生)だよ」

「ふ~ん」


他の日にまたまた公園で兄ちゃん達を見かけました。

後から自転車に乗ってきた子がきました。

そうしたら兄ちゃん含め男の子達が、後から来た子の自転車のカゴに群がり始めました。

(なんだ?なんだ?)

どうやら、後から来た男の子の自転車のカゴには、オモチャが沢山入っていたのです。

ライダーベルト数本、ポケモンカード、等です。

(もしかしてあの自転車の子が転校生なのかな?)


ある日、兄ちゃんは公園に行く前に私にこう聞いてきました。

「公園にディケイドのベルトもって行っていい?」

「は?ダメに決まってんだろ。
壊されたらどうすんだよ?
それでもいいんなら持ってけば?」

「やっぱ、持って行かない・・・」


またまたある日、公園で兄ちゃんを見かけたので私は兄ちゃんに声をかけました。

「あ、お母さん~~」

「どうしたの?」

小さい声で

「あのさ、400円ちょうだい。」

「(怒)!!

・・・・・・・・・・・・なんで??」

「A君とそこのコンビニでお菓子買うの」

「じゃあ400円あげるよ、なんて言う訳ないだろ!!ばかたれっ!!

いったいぜんたい、なんで400円もあんたにあげなきゃいけないんだよっ!!

状況をよく考えてくださいっ!!!あほっ!」

どうやら、その転校生A君は家からマジで¥400持って来ていたらしい・・・・


なんかね、A君のお母さんは働いてるらしいんです。

お母さんがお金持たせてるのか、勝手にA君がお金持ってきているのか・・・・・・・・・・


で、私はそのA君に言いたいです。

お金や物で釣らなくても、友達は出来るし、楽しく遊ぶ事だって出来るよ~

実際に見てると、兄ちゃんと遊んでいる時は、転校生A君、な~んにも持たないで遊んでるもん。

公園の遊具で体使って、チョー楽しそうに遊んでます。

なんだかねー、物持って行かないと不安なのかしら?


もし、忙しくて子供にかまってあげれないお母さん!

それでもたまには子供の様子を見てあげてください。

子供が公園に物を沢山もっていっていたら、要注意です。


子供はオモチャなんか無くたって、楽し~~く遊べる生き物なんですよ。

関連記事

コメント

maki

No title
はじめまして。私も小2と5ヶ月児の母です。
すごく共感できることが多いし、為になります。
バウンサーおんなじだ!しまじろうのベビーシート私も貰った!ドラゼミまで一緒だなんて!うちの子は先取りしてませんが^^;おまけに息子の機嫌が悪いとこまで・・・
1人でテンション高くなってました^^
家にも仕上げ磨き用の歯がピンクになるやつがあるんですが放置してました。
早速今晩やらせてみよっかな

息子が遊びに行くときは必ず何かかんか持って行きます。しばらくはそれで遊んでいても、そのうちおにごっこしたり体を動かす遊びになっているようです。
持って行くと安心できるようです^^;公園は遠いのでもっぱら友達の家で遊んでいますが。

oyon

makiさんへ
はじめまして!!
ブログ拝見させていただきました~。
上も下も同い年なんですね!!
なんだか、似た様な生活をしている方がいて、うれしい~です~。
私も出産以来、ほとんど通販生活ですよ。
最近は安くていいものが通販で手に入って、赤ちゃんがいる家庭にとっては本当に便利ですよね~。
しかも、最近はパンパースがこんなに安く買えるなんて!ですよね~
また見にきてくださいね。
私も見に行きますね~
非公開コメント

oyon

ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴