ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



小2兄は難しいお年頃??

最近、兄(小2)は怒ってばかりいます・・・・・

正確に言うと、1日中怒ってると言う訳ではなくて、だいたい夕方くらいから怒り始めてくるのです。

疲れてるから・・・・・?

ストレス?

宿題がやだから?

ドラゼミやなの?

腹減ってるの??

私が弟の世話で忙しくて、相手してあげてないから?

何もかもめんどくさいから?


原因は・・・・・全部だとおもいますっ!


「早く勉強やっちゃいなよ~」

 「わかったよ~~(ブスっ)」

「(ムカ)はやく勉強終わらせて、TVでも見ればいいじゃん」

 「今やろうと思ったのっ!」

「(だったらはやくやれよ)」
 
 「腹減った~~、勉強夕飯の後でいい??」

「いいけど?」

 「やった~~、TVみてようっと!」

「TV見るんだったら、ご飯の支度終わるまで勉強やっってなよ。まだ時間かかるから。」

 「え~~~~~、いいじゃ~~~~んTV見てからで~~」

「勉強終わるまでTVは見ない約束でしょっ?
全部終わったら、好きな事やっていいからさっ、早くやっちゃいなよっ!!」

 「ん~~~~~~~~っ、けちっ!!

(ブチ)なんでお母さんは何にも悪い事してないのに、お前にいちゃモン付けられて、嫌な思いしなきゃいけないんだよっ!
ふざけんなっ!
もう勉強も何もやんなくていいっ!!」

 「や~~~だ~~~~っ、勉強やりたい~~~~~っ」


と言う事を寝るまでやってたら、ストレスが溜まってしまいました・・・・・

しかし、よ~~く考えたら、まだまだ7歳児。

親に甘えたいんだろうなあ~

今夜も兄の寝顔を見て

(怒ってごめんよ~~・・・・

明日は1日中やさしくするからね・・・・)

なんて思い、頭をナデナデします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日には忘れてる~~~


関連記事 子供に怒って話

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ずーっと一人っ子だったから、やっぱりママを半分取られちゃったような気分になるんでしょうね~。
赤ちゃんじゃ遊び相手にはならないし^^;

でも、勉強はしたいんだ(笑)
うちも、『やりたくないならやめちゃいなさいっ!!』
が口癖になりつつあります^^;

それにしても、いつの間にか2年生なんですね・・・・そういえば。
他人の子の成長は早すぎる・・・・・。

さくらのはっぱさんへ

勉強は好きだと思います・・・・
ただ、やらされてる感があると、嫌になっちゃうみたいね~
とにかく一緒にやってあげると楽しそうですね。

弟が出来て嬉しい(本当にうれしそうです)反面、我慢してたり、お手伝いさせられたりでストレスもあるみたいです。

No title

穏便にi-277

色々な要素が重なっていそうですねi-227
小学生でも赤ちゃんがえりはあるそうですし
「お兄ちゃんなんだから」を使いすぎるとストレスになるかもしれませんね。

>ナデナデ
>次の日には忘れてる
わかるわかるi-204i-237

勉強家のお兄ちゃん。
そんなタイプのお子さんには、勉強に関しては放って置くのが一番i-197
だと私は思いますi-228

閃光者さんへ

いや~、それがうちの兄ちゃんは面倒くさがりの忘れん坊が入ってるので、言わなければ宿題すらやらないかも・・・・・(汗)
ほっといたら、何もしないで一日が終わってしまう・・・・・・という可能性が・・・・
しかし、この記事を書いた後、勉強を一緒にやるようにしたら、少し怒りんぼうがおさまったかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。