ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



漢字検定やってみる??

む、息子よ・・・・

なぜあなたは頑張らないんですか??

ほんのチョッと頑張ればあなたはかなりすごい小学生になれるのに・・・・

ど~~~して、才能を生かそうとしないんですかっ(唾)


なぜ、マラソン大会で頑張らないんですか?

後ろの方でのんきに走りながら、私に手ふってる場合じゃね~だろっ!!


なぜ、スイミングのテスト頑張って受かろうとしないんですか?

なぜ、プールに遊びに行ったとき、少もスイミングの練習をしないで「ウヒャウヒャ」言いながら遊んでばっかりなんですか?

で、テストに落ちてもガッカリもせず、友達とふざけ合ってて、平然としてられるんですか?


なんで学校のテスト見直ししないんですか?

字を綺麗に書かないんですか?

問題を見直しして、誰もが読める字を書けば、100点取れるのにど~~してそんな簡単な事やらないんですか?


か~~っはがゆいっ!!


息子は勉強が出来ると思います。

少なくとも私の小学生のときよりは出来ます。

息子は運動神経もいいと思います。

運動神経も私の小学生の時より断然いいです。


その証拠に、漢字を見て覚えるのはすごく得意です!

逆上がりや跳び箱なんかは、練習すらしていないのに、出来てしまいました。

補助なしの自転車だって、たいした練習もしないで乗れるようになってしまいました。

みんなが努力して手に入れる事を簡単に手に入れることが出来るんです。


なのに、頑張らばければいけないことには興味なし・・・

頑張らないので一向に上達しない・・・・

つまり、ちょっとばっかり頑張ったり、負けん気があれば、アンタはもっと凄い子供になれるんですけど~~・・・・


そこで、ふと思いついたんです!

検定試験みたいに、特別な試験、テストを受けさしたらどうだろだろうか??

少しは「やった~~っ」とか、「がく~~~・・・・」とかいった気分にならないだろうか??

息子の得意な漢字、漢字検定なんてどうだろうか?


ダンナに相談してみると・・・

「無駄だと思う。今までのスイミングのテストみてみろよ。テストなんてどうだっていい感じじゃん」

う~ん、確かに・・・・

無駄なのかな~~?


試しに息子に聞いてみた。

「漢字検定ってやってみる?
漢字のテストをやってね、合格だと賞状とかもらえるんだよ。
そのかわり、家でいっぱい漢字の練習しないといけないんだけどね。
どお?」

「やってみる~~!」

「・・・・・・・・・習い事と違うよ。
お友達とか一緒にやらないからね。」

「いいよ、やってみた~~い!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よしっ!
やる気があるならやってみるかっ!!


ただし、私が出産しても暇とやる気があればね・・・・・・・・ハア・・・

続く・・・・・



関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学校低学年の家庭学習 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

うーん、全てのものを頑張ることなんてできない(てか、必要ない)と思うけど…
できるのを知っている親としては、歯がゆいよね~。

でもさ、絶対息子くんの人生で、「これだけは絶対がんばるぞー」っていうものが
出てくると思うよ~。
きっと、いろんなことに器用だと、「頑張る」って必要性をあまり感じないのかもしれないよね~。

漢検、スイッチになるといいね!

No title

きっと、何でも直ぐに手に入る(成せる)能力があるが故に
継続や追い求める行為そのものを好まないのではっ!?

本人がそれを望み、意欲さえ持ち続ければ
「簡単に賞状GET!」できちゃうと思いますよi-277

お返事です

●appieさんへ

まだ小1だからね~~
頑張るっていうのも難しいかもしれないけど、漢字検定で息子がなにかをつかんでくれればと思います。

●閃光者さんへ

やっぱり本人が望んでないんですかね?
マラソンの賞状も100満点も・・・・
漢検で意欲がわいてくれればな~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















