ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



チンタラトロい息子を治そう作戦!!

まったくもう・・・ほんとう~~にっ!うちの息子のトロイのには参ってしまいます・・・・・(涙)

トロイ・・というんですか?

いや!トロイと言うか、マイペース?

やろうと思えば早く出来るんです。

もし、宇宙人が5分後に息子のことさらいに来るとしたら、息子は電光石火の如くものすごい速さで支度でもなんでもやるでしょう。

そうっ!出来るんです!やれば早く支度出来るんですっ!

し、しかし、現実は息子は朝や学校から帰って来てからも、非常にチンタラチンタラ支度しているのです・・・

朝チンタラしてると、登校班の待ち合わせに間に合いません・・・

学校から帰ってきてからも、息子がチンタラしているあいだに、お友達が息子と遊ぶためにピンポーンと迎えに来てしまいます・・・


な、なんで??

なんで、早くしないの?

遅刻するの嫌でしょ?

早く友達と沢山遊びたいでしょ?

お、お前の思考回路が理解できない~~~


「しょうがね~じゃん。まだ小学校1年生なんだから。」

と、ダンナはいうけど、確かにまだまだ小さい6才の小学校1年生なんだけどね!

でもね、ちゃんと出来てる子もいるんですよ。小1で!

いや、息子ほど他の小1の子ははマイペースじゃない!!

他の子のママ達に聞くと、さすがに遅刻はしたくないらしく、どんなに遅くても家出る10分くらいまえになると、子供なりに焦って支度するらしい!

実際に息子より学校が遠い子が、放課後息子より早く息子を迎えに来るのがいい証拠である。

だって、早く支度して早く遊んだ方がいいに決まってるもの。


「あんたね~、早く支度して早くお友達と公園で遊びたくないの?」

「遊びた~い」

「じゃあ、早く支度すれば?
最近暗くなるの早いから、チンタラしてると遊ぶ時間少なくなるよ?」

「うんわかった~」

なんつっても一向に支度しません・・・

だんだん見てると(見てなくても)こっちがイライラしてきて・・

「あんたバカっ?

早くしないと遊べなくなるっていってんじゃんよ!!

はやくしろよっ!このバカたれっ!!」

と怒鳴り声をあげると、ハッと気づいていそいそと外に遊びに行きます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


も、もしかして、私がいけないの・・・・?

私怒鳴りすぎ・・・・?

私が「早く早」く言いすぎ?

私が「早く早く」言いすぎてるから、息子の遅いのが一向に治らないの??

だって、この「早く早く」を息子にいい続けて、何年経つ??

息子が保育園に行き始めてから?

え、4年?

4年間も「早く早く」いい続けてる?

なのに、一向に効果なし??

私が「早く早く」言えば言うほど、息子は聞いていないような気がする・・・・・


そうなんだ!

ヤツは私の「早く早く」攻撃を全然聞いていない!!

耳に入っていないっ!


じゃあ、やめてみる?

「早く早く」をやめてみる?

やめたらどうなるの?


決定!!

明日の朝から、一切「早く」と言う言葉を言わないようにしてみます!!

はてさてどうなるやら、こうご期待!!

つづく・・・・・


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑もし、子供の悩みで悶々としているなら、口コミサイトで検索してみるといいと思いますよ。
他のママたちも真剣に答えてくれるので、解決の糸口になります。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ぁ。これからやるのね。
報告待ってます。

応援★(・∀・)ノ

No title

私は親に「早く早く」って言われるのがすごい嫌いでした・・・i-182

本人が「急いだ方が得策」と自覚しない限り、聞く耳持たずって感じなんでしょうねi-277
(経験者は語る?そしてボーイもマイペース君・・・)

いい効果、出るといいですねi-228

お返事です

●ぷっちの☆さんへ

今試してる最中よ!
こうご期待・・・・(期待できるのか?)

●閃光者さんへ

そうなんです。
急いだ方が得、というよりは損!と言う事を覚えさせたくてね~
でも、息子は図太い性格だからな~~
あんまり期待しないでチャレンジ中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















