ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



胎児ってシャックリするんですよ!!

知ってます?

おなかの中の赤ちゃん、胎児ってシャックリするんですよ!!

今妊娠9ヶ月なんですけど、8ヶ月くらいからシャックリするようになりました。


まあ、2人目だから冷静でいられるけど、始めて息子を妊娠してお腹の中でシャックリされた時は何事かと思いましたよ!!

なんかお腹の中で、ピク・・ピク・・ピク・・ピク・・って痙攣してるっていうんですか?

まさか、シャックリだとは思わなくて


「お腹の赤ちゃんに異常が~~~」


しかも、結構頻繁におこるんですよ!


「こんなのおかしいよ!どうしよう・・・」

「そんなに気になるんだったら病院に電話して聞いてみればいいじゃん」


と、ダンナが言うので、心配してオロオロしてるよりはいいので、病院に電話で聞いてみる事にしました。


「これは大変です!!胎児に異常があります!!」

なんて言われたらどうしよう・・・なんて思い、ドキドキしながら病院の助産士さんにきいてみると・・・・


「ああ、大丈夫ですよ。
それはお腹の赤ちゃんがシャックリしているんですですよ。
別に普通の事なので、安心してください。」


そうなんだ・・・・・

ああ・・良かった~~~

ホッとした・・・・・


と、あの時は本当に心配で心配でしょうがなかったんです。

いや~、初めての妊娠の時は心配事が絶えませんでしたね~~


今はというと、

「ほらほら、お腹の赤ちゃんシャックリしてるよ!」

と息子にけしかけると

「ホントだ~、ヒャっ、ヒャっってしてるね~」

と言ってお腹に触って喜んでいます。




ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

はじめまして、いつも楽しく、ブログ拝見させていただいて+参考にさせていただいてます!!

胎児のしゃっくりは、肺呼吸の練習のためにしているそうですよ。
そのため、妊娠後期から増えてくるようですね。

わが子もしてたな~。
2歳半になりますが、私も若くないので、二人目をそろそろ考えようかなって思ってます。

No title

しゃっくり、うちの子もお腹の中でよくしてました~。
お腹でしゃっくりをよくする子って
出てきてもよくするらしいですよね。

うちもそうでしたもん、しばらくは
しゃっくりをよくしてました~。

応援!

お返事です

● ピエールさんへ

始めまして。ブログ見てくださってありがとうございます!!
私も年のこともあって、「もう作っとかないとヤバイ・・・」みたいな感じで妊娠しました(笑)
いや~、年だとキツいっす。
これから、出産子育て大丈夫なのか?みたいな?
でも、やるしかないですね。
ピエールさんも、上のお子さん小さいけど作るなら頑張って下さい!
大変だけど、子供って可愛いですよね!
またお気軽にコメント入れてくださいね。

●moeさんへ

息子もですよ~~
6才のいまだにシャックリよくしてますよ。
「シャックリとまらなくて、苦しい~~」とか言ってます。
そういえば、自分も子供の頃シャックリしてたような・・・
大人になると出なくなりますね。
やっぱ、成長してるからなのかしら・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















