ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


妊娠中のイライラ(き~っ、マジイライラする~っ)

妊娠中は情緒不安定になるといいます。

っていうか、あきらかに情緒不安定です・・・・

ほんっと~~~にっ、イライラするんです!!

今まさに、イライラして止まらないんです!!


なんで、イライラしてるのかっていいますと、息子!!


なんでアイツは朝、急がないのかっ?

時間がないのに焦らないのか?

時間を気にして行動とらないのか??

な~んで、急がなければいけないのに、トイレでウンチしながらマンガ読んでんのか??

「昨日のうちにランドセルにいれとけよ!」って言ってた荷物を入れ忘れて、朝になってから用意して入れ始めるのか~~?

って、文にしてみると、今に始まった事じゃなくていつもの事なんだけど、

これがも~~~っ腹立って腹立ってしょうがないっ!!



朝から怒鳴りっぱなし・・・・

「早くしろ~~っ!」

「時計見ろ~~っ!!」

「アホかおまえは~~っ!!」

で、うちの方針として朝ご飯はちゃんと食べる(参照「朝ご飯と学校遅刻しないどっちが大事?」)なので、

「ぜって~にご飯残すなよっ!!
遅刻しそうになったら、お前が登校班の班長さんに言いにいけよっ!」

で、段々怒鳴っていると止まらなくなってきて、怒鳴っている自分自身に腹が立ってきて、終いには・・・・・・

泣けてくる・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何泣いてるんだよ、朝っぱらからよ~~、とか思って情けなくなってきます。


息子が学校へ行って家出てかららのべ1時間経とうとしているけど、まだイライラが治まらないんです・・・


で、ダンナがこの気持ちを理解してくれないのが、これまたムカつく!!

「お前が怒ってるのはいつもの事じゃん」

ってたしかにいつも怒ってるけどさ、いつもよりもイライラが治まらないんだよ~~

「なんかストレス発散すればいいじゃん。
パソコン好きなだけやってれば?」


そうゆう問題じゃないんです。

何をやっててもイライラするんです!

「もうっいいっ!!話すんじゃなかったよっ!!」

ってやつあたりですね・・・・・・



で、もし妊娠中で情緒不安定なこの記事を見てくれた方。

こんな状況の私が言うのもなんですけど、安心してください。

すでに1人産んでいるのでわかるのです。

どんなに妊娠中にイライラしてても、怒ってばっかりでも、泣いてばかりでも、子供は普通に産まれます!!

よく色々言われますよね。

「妊娠中はゆったりと穏やかな気持ちでリラックスしてすごしましょう!」

なんて言われても、無理!!

私から言わせると、そんな無理な事言って、妊婦にプレッシャーをかけないでほしいです。

こんな妊娠中のホルモンバランスが崩れてる時に穏やかになんか過ごせるはずが無い!


でも、安心してください。

妊娠中にイライラしていても皆さん普通に産んでいます。

私も1人普通に産みました。

なので妊娠中は、怒りたくなったらおもいっきり怒ればいいし、泣きたくなったら思い切り泣きましょう!

心のおもむくままに。

(あ、旦那さんには機嫌のいい時に前もって言っておいた方がいいですよ。
「私が怒ったり泣いたりしてもほっといてくれ」ってね)





ピジョンの公式サイトピジョンインフォ会員登録でベビー用品が当たる!
↑妊娠中の気になる症状はピジョンインフォで調べるといいですよ。
解りやすくて使えるサイトです!!

ウィメンズパーク-ベネッセ-
さっそく妊娠中のママの口コミを読んでみよう
↑ウィメンズパークでは妊娠中の悩み口コミ等書き込んだり読んだり出来ます。
きっとストレス発散になりますよ。
悩んでいるのはあなただけじゃない~

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

>子供は普通に産まれます
i-237

朝のグデグデ感、うちもありますよi-180
時計見ずにいつま~でもドラクエ弾いてる・・・。
「おまえはア○か」っと・・・i-232

記事書いてスッキリしましたi-198
私もイライラしているとき記事書いて発散!と思いきや、
イライラ収まらない事が多い・・・i-282

No title

相互リンクありとうございました。こちらも完了です。これからドンドンコメントしていくますので末永くよろしくお願いします。

No title

oyonさん。
私も妊婦の時、本当に辛かったからよくわかるよ
私はイライラに加え、被害妄想まできたの。
「みんな、わざと私をイライラさせてるんだ。」的な(汗)

息子くんもマイペースタイプなのね~
我が家もよ~(涙)

お返事です

返事が遅くなって、大変もうしわけありませ~ん・・・

●閃光者さんへ

記事書いてすっきりしました~~
こうみると、なんだか大した事ないんですけどね~・・
な~んかイライラしちゃうんですね~
しかし、どこのうちも同じですね!
安心しました!!

●ヨスコさんへ

こちらこそよろしくお願いします~
今コメント訪問があまり出来なくてすいません。
暇になったらガンガンしますので、ご了承ください・・

●appieさんへ

被害妄想はすごいですね!!
でもホルモンバランスで仕方ないですよね~
私も初めての妊娠の時はけっこうひどかったけど、2回目はこんなもんかな?と開き直ってマイペースになりましたよ!

No title

今妊娠4ヶ月なんですが、もうすぐ2歳になる娘がいて娘に対してイライラがとまりません、さっさっと行動してくれないとか調度2歳の嫌々の時期も出始め何でも嫌がるし娘にとっては普通のことまでイライラするし、もう自己嫌悪になってます娘と二人でいるのも嫌だし、怒ってばかりだし暴言はくし娘が可哀想です。どうしたらよいかわかりません

あきさんへ

はじめまして。
大変ですねー!4ヶ月といえばつわりの真っ最中ですし、しかも2歳児ときたら反抗期真っ盛りで、親子のバトルの真盛期ですね!!
でも、2歳児に対してのイライラは私もすごかったです。
もうちょー怒りまくってて「頭がおかしくなるー」とまで思ってました・・・
でも、この反抗期も一時的なものなので安心してください。
怒るのもみんなどのママも怒っていますし、一緒です。
私も妊娠はしてなかったけど、兄が2歳の時は同じ事思ってました(笑)
でも怒らない親はいないし、子供も怒られながら成長します。
親子共々成長する時期だと思います。
極々当たり前の風景なので、あまり気にせずに、機嫌がいいときに子供にやさしくフォローさえすれば子供も根にもったりしないと思いますよ。

あんまりフォローになっていない文でごめんなさい・・・

いっそのこと保育所に入れるとか、旦那さんやお爺ちゃんお婆ちゃんに見てもらうとか、保健所で相談してみるのもいいと思いますよ。
とにかく、あと数ヶ月つわりがおさまるまで気にせずに頑張ってください!
またイライラするようでしたら、気軽に書き込んでくださいね!
(返事が遅くなったらごめんなさい)

イライラしちゃいけない、穏やかにしなきゃいけない…プレッシャーになっていましたが、救われました。ありがとう。

おたまさんへ

はじめまして!
私も一人目の妊娠の時はすごーく気にしていました。
イライラしないようにしようとすると余計プレッシャーになってイライラしちゃうんですよね。
気にしなくて大丈夫ですよ。
そして、上の文でイライラしていたお腹の中の子も無事に産まれましたんで。

面白かった

何か イライラして黙ってると ストレスで倒れそうになる もうとにかく ストレスだらけ 大きな声だすと、いいんですねとても共感でき、読んで
楽しかったです

あいこさんへ

はじめまして。
大きな声・・・(笑)
たしかに、息子を怒鳴ってるときは大きい声ですね(笑)
意外とケンカするのもストレス発散だったりもしますね。
共感していただいてありがとうございました!

この記事を読んで
安心しました!
ありがとうございます!

私はシンママになるかもだけど
不安いっぱいだけど
頑張ります!笑

No title

はじめまして。超早生まれの 新一年生 一人っ子を持つ母です。私が面倒臭がり 育児疲れなどで 入園までは外遊びが少なかったと 今頃 反省してます。
三歳になったとほほ同時に入園、朝学習をスタートさせ 今は一年生の漢字や 三桁の足し算引き算のひっさんなどはできますが  最近 何でも 私がリードしてきてやらせてきたため 自主性は育ってる?と不安になることも、、。ちょっと位の先取りなんて やる気が出た子にあっという間に抜かれかも?と今までのやり方がよかったのか、、?と自問自答の日々、、そんな中でめぐり合えたブログです。
入学と同時に 家が汚れるのも覚悟で お友達と一杯遊べるように 結構 自宅を開放してます。 遊びを通して 今の時期に必要なことを学んで欲しいと願ってます。
自由な時間は ごっこ遊びばかりで 一人本を読むなんて姿はみたことがありません。読み書きせは 一歳前くらいから ほぼ毎晩 実行し 今も 寝る前には 必ず催促され 読んであげてます。六歳の今まで 実母からの 100冊以上に及ぶプレゼント本をはじめ 図書館通いで かなりの冊数は読んだと思います。
いつかは 自分で、、と本好きっ子になるのかしら。。?
あ、、初めて出てきて だらだらと書いてしまいました、、自主性が育って欲しいと願う母でした、、苦笑。

返事遅れてすいません

●まぁさんへ

はじめまして。
初めての妊娠って不安ですよね。特につわり中の初期は私もすごく不安でした。
そして、心配な出産も、育児の苦労と赤ちゃんの可愛らしさで忘れてしまいます(笑)
そしてそして、二人目が・・・みたいな?
ゆっくり出来るのも今のうちですので、沢山休んでくださいね!

●かおるんママさんへ

はじめまして!
とてもいい子育てをしていますね!
私もかおるんママさんを見習いたいくらいです。

低学年のうちは、親が勉強をリードでいいと思いますよ。
そのうち高学年になったら教えてあげる事もできないし、自分で出来るようになると思います。
うちは、小学生になったら自分で出来るのかな?とほったらかしていたら、ちっとも勉強しなくて、低学年のうちが親がしっかり管理しなくてはいけないんだな~、と私が逆に勉強になりました。

読み聞かせもすばらしいですね!
うちは、一人で読み始めたきっかけはゲームの攻略本なんです。
他にも、漫画、クイズの本とかジャンル問わずに、子供が興味を持ったものはなるべく(安くですけど)与えるようにしています。

うちの子供が小3になって思ったことですけど、外遊びは「理科、社会」に役立つんだな~と、子供の勉強の内容を見て思いました。
外で見る虫や草や花、天気とかその他色々のちの勉強になりますので、親子で外に遊び(散歩とか)にいくのもいいと思いますよ。
あと、体力も勉強とかかわりがあるみたいです。
運動神経も脳と切っては切れない関係にあるみたいですよ。

自主性がある子はお手伝いを沢山する子供らしいです。

No title

oyonさんへ。
早速 レスありがとうございました。
このところ 今までのことを振り返って不安や後悔ばかりでしたが
oyonさんのブログ&コメントのレスで少し吹っ切れました。
母親が後ろ向きでは だめ!前を向いて プラス思考でないと、、。
入学してもう少しで一ヶ月。毎日 楽しそうに通学して 学校での様子を話してくれたり 入学と同時に始めた日記に書いてる姿を嬉しく思います。
幼稚園3年間続けた朝プリントの最後のページをやり遂げた時に
よく頑張ったね!と抱きしめると なんと娘の目に涙が、、。何の涙?の問いに
嬉しい との返答。大きな自身となったと思います。
今は あれこれ通信プリントを物色中。決まるまでの間に ハイクラス小1の国語&算数と 宮本式のパズルに せっせと取り組んでおります。
又 出てきますので その節は 宜しくお願いします。

かおるんママさんへ

こんにちは。
かおるんママさん同様、私もいまだに後悔と不安と悩みの連続です。
小学生になると、色々あってこれまた大変です~
兄ちゃんは小3になってもまだ、自分から進んで勉強はしなくて、何がいけないのか?と模索しています。
勉強自体は好きなんですけどね、どうもやるシチュエーションとか量とかで嫌になっちゃう時があります。
字が汚いのも困り者です・・・

勉強ができると言う事は子供の自信にもつながって、学校が楽しく過ごせる事になると思っています。
私の知っている勉強ができる子供さん達はみんな、学校を楽しく通っています。
なので、かおるんママさんもこれから色々な困難に合うと思いますけど、頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです