ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ドラゼミ添削テストが初めて帰ってきたぞ~(算数)

お初の小学館ドラゼミの添削テストが帰ってきました!

(息子小1、ドラゼミ小2先取りです)

ちなみに100点取れたら、スイミングのとき、アイスクリームを買ってあげる、という約束をしていました。

はてさて、テストの結果は・・・?


まず、算数!

3月添削2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしいですね・・・・・・・・・・

ちなみに、何が間違ってたのかといいますと・・・・?

3月添削1

=(イコール)が書いてない・・・・・

お次・・・・



3月添削3

式に答え書くんですね~~

あと、答えは、数字書くだけじゃだめなんですね~~・・・



これ、ぜ~~んぶ、ドラゼミのテキストに載ってたはずなんですけどね~~~


全部ケアレスミスじゃ~~!

ちゃんと書いてれば100点だったのにね~~

残念!!

失敗は成功の元!

次は同じ間違いしないでね。

4月分の算数のテストは頑張ってくれ~~!

明日はドラゼミ3月分の国語やります!


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑ドラゼミの資料請求でちょっと難しい、お試し問題ができます。
百ます計算の陰山先生の本、子供が賢くなる小冊子ももらえますよ!
おすすめですよ!

関連記事
ドラゼミ添削テストやっとおわったよ~
ドラゼミの国語難しいぞ
ドラゼミの小2先取りではじめるよ
やっとこドラゼミ始めます

◆5月6日◆

子供の日なので、DSソフト買ってあげました。
めっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険
これが私が面白い!!
息子もDSやりたさに、勉強一生懸命やってますよ!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

そうそう、失敗は成功の元!
そういえば昔、進研ゼミだったか他の問題だったか
僕も答えに「こ」とかの単位をかかないで
父親に単位が必要だと教えられた記憶があります。
まだ文章問題をやったことがなく
「こ」が必要とかいう概念自体がないときだったので
「へ~、そうなのか」と印象深く覚えました。
おかげで学校の算数のテストで、
クラスで1人100点をとって、いい気分だったのを覚えています(笑)
まさに成功の元になりました。

No title

勿体無かったですね・・・。

>失敗は成功の元
そうですよね!
失敗しないと勉強になりません、と私もそう思います☆

>単位
文章題になった時、数字には意味を持つ。
私はこう指導しています!
でも書き忘れるんですよね・・・子供って。

応援です☆

No title

ほっほぉ~~
お勉強モードに入ってますな。

間違えはいいことです。
それを繰り返さないことが大事。
教えられた事をちゃんと、ひとつづつ積み重ねる。

ぁ~~うちのこも 早く計算とかしてくれ~
走るな~~~とか もうやだよぉ ・゚・(ノД`)・゚・


応援★(・∀・)ノ

No title

確かに、失敗は成功の元だよね♪
間違えると、記憶に残るもの。

小2の問題ってことは、家と同じものをやってるのね~。

我が家はまだ申し込んだばかりなので、やっと3月分が終わった状態なの。
先日テストを喜んで出してましたよ~。
戻ってくるのが楽しみ~♪
応援♪

No title

DS買ったんですね~ (*≧∇≦)〃 キャー!
いいなあいいなぁ(笑)
うちも欲しいです~ヾ(*>▽<*)ゞ
子供もだけど自分が一番したいんですけどね~(笑)
DSでつって勉強してくれそうだし~(笑)
最近はwiiもしないので~DSが一番したいみたい(笑)
うちも早く小2にいけたらいいんだけど~(笑)
凄いですよね~感心します~ヾ(*>▽<*)ゞ
少しづつ頑張ります~ヾ(*>▽<*)ゞ

お返事です!

●COFFEE17さんへ

そうなんですね!
初めての子供には、式答えの概念がまだ無かったんですね~。
それで100点取れたのはすごい!!
息子もCOFFEE17さんにあやかりたいわ~

●閃光者さんへ

文章題って、国語と算数が混ざってますよね。
文章の理解能力も問われますね。
国語も疎かにしてはいけませんね!
うちも、うっかりさんなので、忘れそうです・・・

●ぷっちの☆さんへ

いいじゃ~ん!
走るな~~とか、こわすな~とか、まだまだ可愛いよ!
単純に怒るのもいい事です。
また、可愛いめ見れるかな~?

●appieさんへ

添削先生のね、字がちょ~きれいなので、ビックリしたの!!
先生は難関を得て合格した先生らしいですよ!
でも、あの字のきれいさのは納得してしまいました・・
戻ってくるの楽しみですね~。

●あつママさんへ

うちは、DSはあるけど、ウィーは無いの。
息子は非常にウィーほしがってるけど・・・
勉強は少しずつでいいと思いますよ。
勉強が子供の負担になったらだめですもんね~

No title

息子さんすごい!ちゃんとこなせてますね♪
回答の仕方はまだ小1でこれからそれも教わること(覚えていくこと)なんだから、
今回はOKってことで良さそうですよね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















